dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在高校2年で応募するには遅い事は自覚していますが、少しの可能性に賭け履歴書を送りたいと思います。
以下の自己PR文を読み率直に思ったことやアドバイスを頂けると幸いです。

中学校からサッカーを続けていたため、厳しい練習で体力と忍耐、身体能力には自信があります。さらにスポーツを通じて、様々な人とチームワークやコミニュケーションをとる機会が多くあったため、人と接することは苦手ではありません。性格は前向きだと周囲からよく言われます。

A 回答 (1件)

全般的に言えるのですが、『具体性』に欠けます。

厳しい練習とは具体的にどんな練習内容ですか?
体力と身体能力の違いは何ですか?また、それぞれを数値化するとどんな値ですか?
背筋力・握力・垂直跳び・100メートルのタイム・50メートルのタイム等々はどの程度ですか?
チームワークやコミュニケーション能力が高いことを証明する具体的なエピソードを各々1ずつ挙げてください。
性格が前向きであることを証明する具体的なエピソードを2つ挙げてください。

今の履歴書だと、誰でも書けることなので、履歴書を読む側からは「これは!!」と思える部分が1ヶ所もありません。
    • 0