プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野県塩尻インターチェンジから山形県山形駅周辺まで車で行くには
最短でどのルートが良いでしょうか。
休憩などをを含め、時間はどのくらいかかりますか?
また、渋滞箇所やおすすめのサービスエリアなどありましたら教えてください!

A 回答 (2件)

冬季で積雪が多いときは上信越道や北陸道の通行はさけたほうがいいことがありますが、そうでなければ対面区間などもありますが、比較的空いている北陸道経由がいいと思います。



おすすめSAは小布施、新井、米山、黒崎あたりかな。
新潟市から先は対面になりますし、R113は田舎の国道なのであまりお店は期待できませんが、関川やいいで(飯豊)の道の駅は大きいので寄ってみるといいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月早々に行く予定なので、雪の心配はなさそうですね。
やはり北陸道経由でいく事にします。
距離の面で最短ということもあって、運転の疲労もなさそうです。
おすすめのSAもありがとうございました。

お礼日時:2016/03/15 21:13

「新潟」経由は最短だが、全区間「高速」にならない


https://goo.gl/maps/x32yTzCdiAy
休憩なしで 6時間台なので、休憩時間・回数による

渋滞予測、SA(高速)、道の駅(一般道)情報は下記参照
http://www.jartic.or.jp/
http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku/index1.php
http://www.e-nexco.co.jp/road_info/
http://www.driveplaza.com/sapa/
http://www.mlit.go.jp/road/Michi-no-Eki/
各「道路名」で動画検索すればこの区間なら全部出る
(下記添付動画など参照)

https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般道を走ることになりますが距離が近い
北陸自動車道経由が楽かもしれませんね。
道路情報のサイトも詳しくわかりますし、動画情報も参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!