アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモやアプリゲットが旧来のガラケーアプリの扱いを止めてしまいました。旧来のガラケーを使っているユーザーの皆様はアプリをダウンロードできなくなると困ったりするのでしょうか。それともそもそもアプリが不要だからシンプルなガラケーを使っているので困らないのでしょうか。
自分も周囲の人間も使っていない人の根拠のない推測はいりません。

A 回答 (2件)

>旧来のガラケーを使っているユーザーの皆様は

アプリをダウンロードできなくなると困ったりするのでしょうか。

auのガラケーを使ってます。
アプリダウンロードが終了しても困りません。
メールと通話にしか使っていないので。

>それともそもそもアプリが不要だからシンプルな
ガラケーを使っているので困らないのでしょうか。

アプリを使うと言う目的でガラケーにしているわけではないので、
困りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドコモのアプリゲットが終了したからといっても、公式サイトのアプリがすべて終了したわけではありません。

フィーチャーフォンだと、利用する機能が限られていますから、アプリを利用するにしても、利用するアプリは限られています。(Felica利用などで、アプリを気づかなく使っている可能性もあるので、全く使っていないとは言えないので)
フィーチャーフォンで、Felicaを使っているユーザは少数・・・

フィーチャーフォンユーザの主な利用って、電話とメールですからね・・・

ゲームでの利用なら、スマートフォンに流れていると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

>ゲームでの利用なら、スマートフォンに流れていると思われます。
ですよね。