プロが教えるわが家の防犯対策術!

【女性からの回答希望】職場の同僚を好きに…

私は30歳、既婚者♂です。妻との仲は普通です。

職場の同僚を好きになってしまいました。
彼女は1月から入社してきて、私が彼女に仕事を教えています。
帰る電車が一緒なので、帰る時間が同じときは一緒に帰っています。

彼女は婚約中で、3月に同僚を始め、5月に籍を入れるとのこと。
私のストレートな気持ちは『結婚してほしくない』です。
私は既婚者でありながら、彼女に恋をしてしまっています。
彼の話、結婚の話をされると内心ムカついてしまいます。

彼女とは隣の席だし仕事で関わる度にドキドキしてしまいます。

彼女と平常心で接するにはどうしたらいいのでしょうか?
また、女性の目線から何かアドバイスや意見をいただきたいです。
厳しい意見も覚悟しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

初めまして、私は結婚していますが、私も同僚に好きな人がいます。

ですが、好きと言う感情を抑えて、友達と思って接しています。好きな人が結婚するのであれば祝福して上げて、もしその人に何かあった時はその人の力になって上げる事が好きと言う貴方のその人に対する責めてもの優しさだと思いますよ。どうしても諦められない時は、その人が結婚して何年か過ぎたとき家庭に亀裂が入った時が貴方のチャンス、それを待つ事ですね。
    • good
    • 0

彼女が好きなら、自分のエゴよりも彼女の幸せを考えてあげなさい。


彼女を略奪すると、彼女の相手と自分の奥さんの両方から恨みを買うの、分かりませんか?
    • good
    • 0

貴方は「男」に為ってるのでしょうね?。


上司でもなく、、妻帯者でもなく、、、「男」として
後輩に女を求めてるのかも知れませんよ。

この感情の行く末は、、本能世界故、、、駆け落ちしかないです。

これで、、人生良い?ですか??。

又、手に入らない物への、、無い物ねだり、、、です。
まして、婚約中の彼女は人生の絶頂期で綺麗で当然です。

折角のご縁です!、彼女の変遷を眺めて見るのも、、奥様との
関係に参考に為れるかも?です。
    • good
    • 0

幻想です。

目覚めなさい(笑)
わかっていると思いますが
一時の春のような感情ですよ。
教えているうちに自分に素直な後輩さんに情が移ったのではありませんか?
奥様を大事にしてください。
そして後輩さんの幸せを祝ってあげましょう。

父親のような心境でもあるんでしょうね。
1月から入ってきたばかりでしょう。
本質的なところまで後輩さんを見抜けていますか?
いまそこで「俺の娘」って言ってみてください。
ちょっとほっとしませんか?
娘です。
嫁に出してください。
幸せですねえ。可愛い娘さんは嫁に行っても会社でいつも一緒です。
    • good
    • 0

好きになる気持ちはしょうがないし、ダレにも止められない(≧Д≦)


しかぁし!彼女に気持ちを伝えてスッキリするのは自分だけ。
そして彼女があなたの望み通り婚約を破棄しあなたと付き合う様になったと仮定して、それであなたは満足ですか?
ハッピーですか?
誰も幸せにはなれません!
恋は盲目!正しい判断ができなくなります。
自分でもどうすべきかわかってるんでしょ?
何もしないのが正解だと。
あなたがフリーなら玉砕覚悟でも頑張れ!って応援するけど、既婚者でしょ?
片思いを楽しんでヾ(^^ )
    • good
    • 1

若いこの、人生!曲げないで❗誰も幸せになれません❗ゆがんでる❗何か上手い手を考えて、指導役変わってもらったら?絶妙ダメ。

彼女は婚約の話を、話す位だから、彼氏と上手くいって、幸せな訳です!好きな人の幸せ祝福してあげてください❗壊しては可哀想です!
    • good
    • 1

愛するということが、相手を幸せにしたい気持ちをいうなら、貴方は彼女の幸せを願うのが、筋です。



変になんかアプローチかけて、貴方がアプローチかけてるだけでも、奥様にバレてややこしい事になれば、誰も幸せに出来ない、出来損ないの男の完成です。

出来損ないが、恋をする。
勝手にすれば良いですが、貴方の心の中だけにしておかないと、迷惑しかかかりません。
    • good
    • 3

病んでいません❗思い出せば悲しいのはあたりまえです❗その悲しみは千差万別ですし、気にすることはありません。

時間が解決してくれます。
    • good
    • 0

まず、何を勘違いしてるのか? 教わる方は教える人間、先輩に従順なのは当たり前であり、多いに勘違いも甚だしい男であり、妻もいる身な

がら、「結婚しないでほしい」なんて、安月給で人生の責任も取れない小僧は、会社の嵒の何物でもない❗
    • good
    • 4

同僚の女性への気持ちに蓋をすることです。



好意を抱くこと自体は自由ですが、あなたが誠実でいたいのであれば、何もしないことが一番でしょうね。
あなたは既婚者で、彼女は婚約中。そんな状況であなたが彼女に手を出してしまったらもうそれは泥沼です。
仲が普通だという奥様にも大変失礼です。

どうかその気持ちはあなたの胸にしまったままにしていてください。
同僚の方を女性だと思わずに、ただの同僚だと思って接せられるように努めてください。いい大人ならできることだと思います。

試しに彼女はかぼちゃだと思い込んで接してみたらどうですか?女性ではなく、かぼちゃ。
そんな感じで無理やりにでも平然と過ごせるように努めるほかないと思います。

くれぐれも不誠実なことはなさらないように…。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!