プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。文才もなく読みにくい文章になるかもしれませんが、ご容赦ください。

私(26歳・男)は現在付き合って1年半の彼女がいます。(2年後をめどに結婚の約束をしております)
些細なことから彼女の正体を知ってしまい、混乱しております。
彼女いわく、『いろんな人にすぐに興味を持ってしまう』そうなんです。このことが発覚し、もう信用できない旨を伝えると、『すべてを信じてもらうために日記を見せるから』と私と付き合っているときの日記を持って来ました。
内容は、私以外の男性の名前がたくさん・・・その男性たちに好意を持ってしまったかもしれない。そのような内容がたくさんありました。そのたくさんいる男性の名前の中に私の同僚の名前がありました。しかもその同僚には、携帯のメールで『私のことどう思う?』や『同僚がいない日は寂しい』などの気持ちを送っていたようです。
ちなみにどの男性とも本当の浮気(肉体関係も2人でのデート)もありません。心の中で彼女が考えていただけです。唯一の例外がメールを送ってしまった私の同僚の件です。)

ただ、その日記には私への大きな愛情もたくさん、たくさん綴られています。彼女の私に対する気持ちが本気なのは心から信じることができます。
別れ話に発展しましたが、彼女がそれだけは嫌だと泣きついてきます。私自身も心から彼女を愛しています。今後も付き合っていきたいと思っています。でもすべてを許して、付き合いを決意しても、どうしてもそのことが思い出されます。
私は心が狭いのでしょうか??今後付き合いはしていけるのでしょうか??
過去にこんな経験のある方、この質問に答えてくださるという方、どなたでも構いません。貴重なご意見どうかいただけないでしょうか。お願いします。
長文、乱文で申し訳ございません。

A 回答 (7件)

はい心が狭いです、といいたいところですが大変度量の大きな人で無いとこの場合受け止め切れませんね、でもいろんなケースを知ってますが、彼女は貴方のことが好きですという表現を超えたものがあります、どちらかというと貴方なしでは生きていけないのたぐいですね、彼女は全てをさらしています、貴方の前で心は裸なのです、貴方から見れば歪んだくすんだものに見えたかもしれませんが、仮に彼女の外見に大きなあざがあることを後日知って見せられたとして、貴方ならどうしますか?こんなあざがあるのなら別れるというのなら、この話は終わりです、でも彼女を愛したのならそのあざも愛するべきです、彼女は日記を見せた貴方にはマイナスに思えるようなことも書かれている日記を彼女は逃げ場を立ったのです、隠し事の無い彼女自身を見て欲しいのですよ、その中には危ういこともあったでしょうが大きく道を外してもいなかったのでしょう^^、今すぐに受け止められないかもしれませんが彼女の気持ちを考えてあげてください、まっすぐに貴方に向かってます、なかなかいないですよこのような女性は、どーんと彼女を愛したともう一度いってあげなさいな、ある意味うらやましくも思えます私の目から見れば。

頑張れガンバレ
    • 0
この回答へのお礼

うれしくて、うれしくて涙が出てきました。
外見に大きなあざがあったとしても、私は変わらず彼女を愛しています。確実に。どんな状況になっても彼女に対する気持ちは、変わりません。
まっすぐに私に向かってきている彼女をなんとかして許したいです。またそのように前向きに考えることが出来そうです。
彼女にはさんざん罵声を浴びせ、今は少し距離を置いて付き合っていこうと伝えてしまいました。今までと同じようには思えないとも伝えました。でも彼女は冷たい私ですら、好きでいられると言ってくれています。
zok様、本当にありがとうございます。あなたの頑張れガンバレが心にすごく響きました。

こんにちは。

日記を見せる彼女をお持ちとはすばらしいですね w(^o^)w
日記をみせることは、携帯を見せることと同じぐらいプライベートなことだと私は思っています。
日記は、人に見せないと思って書いていると思うので、日常的な思いや感想がそのまま字になって出てきているように思います。
綺麗な文章や言い回しなど関係なくそのまま“走り書き”のような文体で書いているので、それを彼氏であれ見せたということは、すごいと考えます。
自分自身に何か不信感のようなものが浮かんだ時に、不意に日記のことが頭をよぎってしまうかもしれませんが、「彼女の日記まで見せた行動」の意図を思い出してみてください。
お幸せに!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日記を見せた行動の意図。たしかにおっしゃるとおりです。普通出来ませんよね?
ken1984様暖かいお言葉ありがとうございます。

最後にこの場を借りましてご回答を下さった皆様に心からお礼を申し上げます。
先ほど彼女とゆっくりと話し合い、自分の気持ちを伝えました。もう、迷うことなく彼女を大切にしていこうと思います。本当にありがとうございました。

本当に素直でまっすぐな人ですね。

世の女は、もっとスマートですよ。、、というのは計算高い。

誰だって、色んな男に興味もってますよ女は。
彼氏がいても、一応、チェックしたり、興味はもつものですよ。
興味がない、、といいつつ、他の女性がつき合ったら、ちょっと悔しかったり、、、。
文字に現してるか、現していないかだけのちがいですよ。

私なんて、日記に毎日違う男がでてきてました。で、どう会話したかとか、どう見られたかとかいちいち書いてました。ただ楽しいんですよ。それだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私も他の女性に全く興味がないといえば嘘になるでしょう。でも、気持ちの確認メールや、寂しいメールなどは、現在の彼女と付き合っている間は、絶対にしないと言い切れるんです。
ここのところの認識の違いが、今回のポイントなのでしょうね。
女性の視点からのメール、本当にありがとうございました。

私は心が狭いのでしょうか??

いやいやいや、そりゃひっかかるでしょ、当たり前ですよ。
別に心が狭いとは思えません。
どーにも気が治まらないなら別れるのも仕方ないと思いますよ。
これから付き合っても同じ事が繰り返されると思うなら、別れた方がよいでしょう。

『私のことどう思う?』や『同僚がいない日は寂しい』<これをあなたが他の女性にしていたら、彼女はどうしたんでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これからも繰り返されるとは思えないし思いたくありません。彼女の気持ち以前に、私自身が彼女から離れることができないようにも思います。それならば、答えは簡単!!付き合いは今までと変わらず・・・と出来れば本当に楽なんですが。
『私のことどう思う?』や『同僚がいない日は寂しい』僕がしていても、絶対に許したそうです・・・。

彼女のことを本当に好きですか?

愛してらっしゃいますか?
愛とはただひたすら相手を思い信じることです。
見返りはありません。
愛は惜しみなく与えるです。
自分をどこかで守ってませんか?
かわいいじゃないですか彼女。
信用を取り戻そうと必死で日記を見せるんですから。
もし彼女のことをこれ以上信じられず、モヤモヤした付き合いであるなら別れるしかないでしょうね。
要は彼女に対するあなたの愛情の深さ次第ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり自分を守っている部分はあります。
ただ、彼女のことは心底愛していますし、心から好きです。
愛とはただひたすら相手を思い信じること・・・
これが今の彼女に対してしていけるのかがすごく不安なんです。何度許しても、怒りや、やきもちがこみ上げてくるんです。

狭くないよ。

彼女が気が多くて心配なんでしょ?

自分が質問者の立場だったら、すごく嫌だよ。
その彼女だって、質問者さんが同じ事してたら、絶対嫌な気持ちになるでしょう。

あの子可愛い、好きかもしれない。
『俺のこと、どう思う?』『○○ちゃんがいないと寂しいよ』
なんてメールを彼氏が送ってると知って、不信感を抱かない女の子いんの?って感じです。

じゃあ、その同僚も彼女のこと好きで良い雰囲気になったらどうなってたの?!とか俺なら考えますよ。

気の多い彼女、数打てば当たるとは違うかもしれないけど、
じゃあそのうちの誰かが、同じように彼女を好きってしかもその相手が積極的だったらどうなるの?
なんて、思うのは自然なことでしょ。きれいごと抜きで。

質問者が非難されることないし、悩んで当然だと思う。
将来のこと考えるなら、尚更慎重になって当然だとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。ほんとうにありがとうございます。
reijiyam様、あなたが書いてくださった通りのことが心配でなりません。
彼女はもし相手が気を向けてきても、断るつもりだったというんです。僕とは別れる気は全くなかったというんです。
そんな程度の気持ちで、同僚にメールをしてしまう神経が許せないし、そんな程度でメールしてしまうなんてありえないと思ってしまうんです。
この回答を見て気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

ちょっと絶句するくらい心が狭いと思います。

大好きで日記まで見せてくれる彼女ですからね。
「大切なものって失ってから気づく」なんていう愚かな選択をしないよう願っています。
これほど心が狭いのでは、その彼女と別れたところで、誰と恋愛しても上手くいかないと思います。
すいません。
これ以上は、アドヴァイスのしようがありません。
文章を読むかぎり、彼女は、ごく普通どころが十分忠実な女性にカウントされる人だと思われます。
これで駄目なら、世の中の女はみんな売春婦です。
彼女の欠点をあえて言うなら、もう少し騙す能力が高いほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私にとって記念すべき回答第1号です。本当にありがとうございます。
心が狭い・・・確かに自分自身でもそう思います。あんなに泣きながら、私に付き合いを求めている彼女に、たくさんひどいことを言ってしまってますし、付き合いを前向きに考えられませんから・・・。
回答者様のアドバイスを胸に、もう少し考えさせてください。本当にありがとうございました。