dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠の可能性等について、どうか、皆様のわかる範囲で教えてください。私は既婚で、私も旦那も、子どもができたら産みたい、と考えています。ただ、まだ結婚間もないので、これまで子作りはせず、避妊してきました。
過去の生理開始日はこの通りです。

10.6~
11.15~
12.24~
1.24~

1.24を最後に、現在生理が来ていません。
(2.11から2日間、うっすら茶色いおりものがありました。こういう症状ははじめてです。)
最終生理開始日以降、コンドームによる避妊をしてHをした日が週1回程度あり、その後、強い眠気や、風邪気味だったからか吐き気など、気になる症状もあり、もしや?と思い、妊娠検査薬にて2度確認しましたが、結果は陰性でした。
(検査薬使用日:3/4午後、3/7夜)

生理不順かと思い、医者に相談したところ、今の妊娠検査薬は精密で結果はほぼ確実だから、4月になっても生理が来なければまた相談に来るように、と言われています。

このような状況のなか、この先、妊娠検査薬が陰性から陽性になることはありますか?

そして生理が遅れているなか、子作りをすると、妊娠する可能性はありますか?

一昨日、コンドームなし、外出しで性行為をしました。下腹部が重い症状もあり、自分でもどこに相談すべきか、こんなに生理が来ないこともなかったので、妊娠しているのか、よくわからず、困惑しています。

わかりにくい文章で申し訳ありませんが、どなたか、わかる範囲で教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

性交から3週間過ぎての検査で陰性=妊娠の可能性はありません。

早期タイプなら、2週間で結果が出ます。

リズムが正常な人の場合、排卵日~生理が始まるまでは約2週間です。
そこからさらに1週間(排卵日から3週間。性交から3週間と解釈して構いません)
が過ぎても生理が来ない場合は、検査薬を使うとよいと思います。

陰性なのに生理が来ないということは、排卵していないか、
排卵が遅れて、生理を待っている状態のどちらかです。
(排卵後2週間は生理が来ないため)
今月いっぱい待ってみて生理が来なければ、
先生がおっしゃるように、再受診されてください。
必要に応じて、生理を起こす薬を処方してもらえます。

季節の変わり目で、ちょっと狂ったのかもしれないですね。
お大事になさってください。
    • 0

妊娠じゃないにしても、体調悪いのが続けば、先生に相談して違う病院に行きましょう。

実際に体調くずしてらっしゃる見たいですから。
    • 0

3月7日に検査薬を試して陰性だったのなら

現在妊娠しているということはあり得ません。

ただし今後生理不順で排卵日がいつだか
予想ができない状態ですと妊娠する可能性は
あります。
ただ生理不順だと排卵日を予想するのが
難しくなるので、基礎体温表をつけると
良いです。
妊娠しますと高温期が一週間以上続きますので
わかりやすいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

すばやい回答感謝します。ありがとうございます。
やはり、ありえないですよね。
もしや?と思ったものの、2度も陰性になると残念な気持ちになりまして。
この先生理が来ると、一旦リセットということで、妊娠してないことが確実になる、ということでしょうか?
一昨日コンドームなしで、外出ししているので、万が一その行為で妊娠したかを確認するとすれば、行為から3週間後の検査だと確実でしょうか?
おそらく主人は毎週したいタイプなので、その間も何回かするかとは思いますが..。
いままで1ヶ月程度で当然に来ていた生理が来なくなるとどうも心配で。
やはり、基礎体温をはかることが必要ですね...アドバイス本当にありがとうございます。