アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。
ある男子に好きな人を聞いているのですがなかなか教えてくれません。
どうしたら教えてもらえますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



んー。嫌がる場合、多分、無理じゃないかと思うのです。

自分のそこらへんの頃、移動教室やら男友達だけで集まってお
しゃべりする時、誰が好きなのか男でもそういう話をしていま
すが、私その時「嘘つきました」。男子に人気があると思われ
る女の子だけど私の好きではない女の子の名前を、恥ずかしが
りつつあげました。

今考えるとひどい事言ってるなとは思いますが、その年頃の男
子って他の人の配慮なんか出来ないのが普通だと思うのです。

自分の気持ちを守ることがいっぱいいっぱいな時、口喧嘩したり
逃げ出すことは合っても、白状するなんてことはないと思うの
です。

ちなみに大人の立場からいえば、自分がその男の子を好きなら、
自分から、好きだと言った方がずっとスマートだと思います
(「好き」という言葉は男女とわず、わかりやすく、異性を意
識させるのです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2016/03/14 19:00

「私の友達が君のことが気になっているみたい?」と言って「好きな人がいるのか聞いて欲しいと言われた」と


言って下さい。きっと彼は「誰が俺のこと気になってるの?」と言ってくると思います。
そこで「君の好きな人を教えてくれたら教える」と交換条件で教えてもらうのはどうですか?

彼が好きな人を教えてくれたら「俺のことが気になっている人を教えて?」と言われると思います。
そこはあなたのごまかし方次第です。適当に見繕うか、聞いたらダッシュで逃げるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごいですね!!!!
そんなこと思い浮かびませんでした。ありがとうございます!!!

お礼日時:2016/03/14 18:37

それは言えません。


あなたが好きでも言えない。他の人が好きならもっと言えない。
それが普通でしょ。あなたが彼を好きなら「好きだよ」って言ってあげて!!
    • good
    • 0

女子の名前を1人ずつ


言ってゆけば、顔がニヤけて分かりますよ(^o^)/
それか、男友達に聞くかですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
明日さっそくやってみます(^.^)

お礼日時:2016/03/14 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!