プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お肌の新陳代謝は22時~2時が一番活発だと言われていますが、この時間帯にアルバイトを考えています(朝まで)。
実行したらお肌がボロボロにならないか不安です。クマは避けられないかなと思うのですが、夜起きてても美肌よー!って方はいらっしゃるんでしょうか?たまに夜更かしなら良いのですが、週4~5日のシフトで考えています。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も仕事で、寝るのはだいたい3~4時くらいです。


昔は「肌がボロボロになるのはしょうがない」とあきらめていたのですが、洗顔をしっかりし、(自分で作った)手作り化粧品を使うようにしたら、なんとツルツルでいられることがわかりました。

作り方は以下のとおりです。
※瓶に、以下の順/比率で調合してください。

■化粧水
(1)エタノール(2%) (2)グリセリン(15%)←私は乾燥肌なので (3)精製水(87%)
※比率はだいたいです。これをよく振ります。

■乳液(代わり)
(1)ホホバオイル(100%) ←グレープシード等でもOKです。

私は、これに、エッセンシャルオイルを数滴使って作ります。
これだと安いし、肌はつるつるだし、今までの苦労は一体なんだったんだ、と思います。
一度試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へーへーへー(トリビア)!私も別な材料で手作りしたことありますが、効果はあまりなかったです。この化粧水は本当に簡単ですね!試す価値アリですね。やってみます。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/07/14 01:37

私は交代制(夜勤・日勤あり)の仕事の所為で、不規則な生活をしています。


煙草もガン2吸っています。
食生活も乱れています。
年齢も若くはないです。
アレルギーも持っています。
でも肌だけは褒められます。職場の人に『いつも肌きれいよね』と、撫で回されたり…。
基本的なお手入れを怠らない事、休息はきっちり取る事。後は持って生まれた肌質によると思います。
chaiumaiさんが今まで肌に大きなトラブルを抱えていなければ、夜働いたからと言っていきなりボロ2になる…なんて事はないんではないでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

うわぁ・・・やっぱり綺麗な人は綺麗なんですね。私はもともとニキビ・吹き出物が出やすいのですが、夜勤になったからと言って急に悪化することはないかも知れないですね。それにしても、何をやっても美肌に影響なし、というのは羨ましい限りです。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/14 01:40

こんにちは。



看護師の友達でも、美肌の人いっぱいいますよー。
5歳くらいは若く見えるんですよね。

夜勤やっててもきれいだねーって聞いてみたら、
別に高い化粧品もエステもやってないって。
ただ、お手入れはちゃんとすることと、
疲れてても化粧だけは帰ったらすぐ落とすって言ってました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり基本中の基本は、洗顔をおろそかにしないこと、なんですね。そっか、看護師さんは夜勤してても確かに綺麗な人は綺麗ですよね。私も頑張ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/14 01:35

夜更かし大好きで22時~2時は大抵起きています。

それでも美肌を誇っていたのですが、この前人生初の「ほっぺたニキビ群」を作ってしまいました(結構ショックでした)。慌てて皮膚科へ行くと原因は風邪気味で体調が落ちたところへプラスした寝不足でしょう、とのことでした。
「肌のターンオーバータイムに眠らなくても大丈夫」と言い切るのも難しいとは思いますが、大丈夫な人もいるでしょう(過去の私はそうでした)。睡眠をとる時間帯を気にする以上に、他の時間帯でとる睡眠の長さや質、食べ物のバランスや体調自体に気を配れば肌荒れのリスクを低くすることは出来るのではないでしょうか。
工夫して頑張ってみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!やっぱり肌質や身体の状態にもよるのでしょうね。工夫してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/14 01:33

喫煙しないから、綺麗なまま・・・荒れた経験ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も喫煙してないです。荒れた経験がないなんてすごくうらやましいです!私はニキビ・吹き出物に長年悩まされてます・・・。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!