アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答宜しくお願いします。
添付画像を見て下さい。
生年月日ま欄にC2→H。F2→6。H2→18。と手動入力すると、
O2へH8.6.18と自動で表示されるようにしたいのですが。。。

いまは手動で入力で、O3へ本日の日付より年齢が出る様にしております。

O2へH8.6.18と自動で表示されるようにはどのような式を入れればよいでしょうか?

=C2&D2でH8  とはできたのですが・・・
その先が何度検索してみてもわからず質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

「エクセル2010 win7 複数セルを1」の質問画像

A 回答 (3件)

O2セルで左に寄ったのではないでしょうか?


=CONCATENATE(C1,D1,".",F1,".",H1)
だけだと文字列です。シリアル値ではありません。
今回は関係ないと思いますが、並び替えでは困る可能性があります。

日付っぽい文字列を計算させるとシリアル値になりますので
掛けたり割ったりして、計算させてます。

^1 はべき乗で一乗。つまり、一回掛けなさいってこと。

H8.6.18はシリアル値で35234
[Ctrl]+[1]セルの書式設定-表示形式-日付 で目的の表示方法に直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆完璧です(∩.∩)
ほんとうに助かり、ありがとうました(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)

お礼日時:2016/03/24 13:49

O2: =C2&D2&"."&F2&"."&H2


P2: =TODAY()
o3:=DATEDIF(O2*1,P2,"y")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2016/03/24 13:48

そのままつなげればよいと思います。


=CONCATENATE(C1,D1,".",F1,".",H1)^1
=CONCATENATE(C1,D1,".",F1,".",H1)+0
=CONCATENATE(C1,D1,".",F1,".",H1)*1
=CONCATENATE(C1,D1,".",F1,".",H1)/1
=(C1&D1&"."&F1&"."&H1)*1
=(C1&D1&"/"&F1&"/"&H1)*1
好きなのどうぞ。書式は適宜合わせてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆


=CONCATENATE(C1,D1,".",F1,".",H1)で出来ました(∩.∩)

ほんとうにありがとうございました。

一番上の 『^1』を消したらできたのですが・・・
^1はなんでしょうか?

お礼日時:2016/03/15 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!