アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にバレンタインのお返し貰いました。彼は私が彼以外の男子にあげてないのを知っています。なのに他の女子と同じ物を貰いました。悲しいです。どう思いますか?

A 回答 (7件)

そもそもバレンタインはお返しを貰うためのものじゃありませんから


他の男子にあげていない=本命ですか?
本命ならチョコと気持ちを伝えないといけないけど、彼に気持ち伝えました?
伝えたのに他の女子と一緒なら脈がない
何も伝えてないのなら、義理チョコと同じように扱われたのでしょう
男って鈍感が多いのでちゃんと伝えないと伝わりませんよ(´・ω・`)
    • good
    • 1

仕方がないと思います。

彼のポリシーなんだと思います。
バレンタインのお返しは、不公平になったら気分を悪くすると彼は考えたのでしょうね。
もし、貴方の他にも彼にしかあげていない女性がいたらどうします?。
本命を彼にあげて義理をほかの人にあげていた女性がいたらどうします?。
お返しのランク付けされて嬉しいですか?。上位なら嬉しいと思いますが、そうでなかったらどうなるでしょう。

私は、愛情の多寡はもので測るのは違うのではないかと思います。
悲しむ必要などなくて、お返しがあったということは、彼のハートを射止める権利をもらったらというように考えたら良いのだと思います。
    • good
    • 1

バレンタインデー、ホワイトデー、お返しを貰うための”取引”ではないですが、これは自分の気持ちと相手の気持ちを伝えあうという意味合いもありますよね。

だから、気持ちを伝えあうためにはお返しを期待してもよいですし必要なものだと思います。お返しを期待しない場合は、どうでもよい相手の場合です。

貴方が彼にバレンタインで渡したものは、義理だと思われたりしていませんよね。他の男にあげていないとしても、例えばチロルチョコ3個とかだったらそう思われるかもしれません。まぁ、そうではないとして…。



彼の年齢が分かりませんが、その彼が中学・高校生ならまだ考えが子供っぽく彼女と女友達の区別がついていないのでしょうね。だから他の女友達と同じ扱いなのです。表現方法が分からないのかもしれません。言葉では彼女と言っているのかもしれませんが、まだ彼女である貴方の気持ちを推し量れるほどの精神年齢ではないのでしょう。不満を伝えてもよいと思いますが、しつこくならないようにしましょう。不満を伝えるということは、貴方からきちんとした気持ちのもが欲しい(要は貴方の気持ちがないと嫌)という望みを彼に伝えることになると思います。

ただ、彼が大人ならば、貴方を大切な彼女と思っていないのでしょうね。差を付けないという事は、差をつけるだけのお相手ではないっていう意味でしょう。お返しをしなくても大丈夫だと胡坐をかいているのかもしれませんね。

前者なら気づけば改善されるでしょうが、後者ならば”気づいていないと思える年齢ではない”のですから、今後も同じことが起きそうなので残念な男だと思います。
    • good
    • 1

私もその経験あるので悲しい気持ちはとてもわかります。


しかし男の人は女の子のように器用ではないのです。
バレンタインは気持ちを伝えホワイトデーはその気持ちにお礼をするものであると私は思っています。
なので、あまり深く考えない方がいいのではないかと思います。
ですが、彼に不機嫌な態度をとってしまうと、お返しあげたのになんで怒ってるの?って思われすれ違うかも知れません。
悲しくても、感謝の気持ちを伝えるのがベストです(*˙˘˙*)
    • good
    • 1

悲しい気持ちお察しします。


でも、彼氏の他にもチョコをくれた人を無下に出来ない気持ちもわかってあげるのも愛だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の子にそれ俺の欲しかったやつだから大切にしろよと言っていたのでとても悲しくなりました。でも無差別とか彼のいい所を知れてよかったです。

お礼日時:2016/03/15 21:45

次行きましょう。

私ならそんな失礼なこと、絶対しません。
    • good
    • 2

投稿内容から判断してみると、


「彼氏にバレンタインのお返し・・・」ということは、
その彼氏と貴女は、個人的にお付き合いしている間柄ということでしょうか?

その彼氏は、他の女性からもバレンタインチョコをもらっていたというのは、
貴女と付き合っていることを周囲の人は誰も知らないということですね。
そして、ホワイトデーのお返しが、貴女が貰ったものと同じものを返し、
他の子に「それ俺の欲しかったやつだから大切にしろよ」と言っていたのが、
貴女を悲しませた。

貴女の気持ちは良く理解でします。

普通なら、付き合っている彼女には他の女性より心のこもったもので差を付けるのでしょうが、
周囲に悟られるのを嫌ったせいのようにも思えます。

また、彼氏がその子に掛けた言葉ですが、
貴女には何と言って渡されましたか?
二人だけの時に、そっと渡されたのでしょうか?
それも周囲をはばかって、無言で渡されたということではと想像しました。

彼氏は、普段からあなた以外の女性に対しても親切で、今回のような言葉を
掛けているようなところはありませんか?
多分優しい性格なのでしょう。
悲しい気持ちは分かりますが、ある程度はやむ得ないかもしれませんね。
二人で会ったときに、サラッと悲しかったことを伝えても良いでしょう。
ただし、嫉妬深くならないようにしましょう。

彼が他の女性に特別な好意を持っていると勘違いさるようなことを
言ったり、したりした場合は、それとなく注意した方が良いでしょうね。
(○○さんが、・・・と(彼に)言われて、好きと思われていると勘違いしているみたい)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A