アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今英会話教室に通ってます。
自分の思い過ごしかどうかで質問させて頂きます。
仕事の関係で昼間と夜に行くことがあるのですが、夜行くと待合室?に人がそこそこいるので講師の方々も全員には話が行き届かなかったり次の授業の準備で話が出来てない講師もいるのでそこは忙しそうだなと思っています。
問題は昼間で行くタイミングによりますが自分が待合室で1人で待っていて、手の空いてる講師の方もいるのに会話を振られず後から来た生徒さんには話しかけているのが毎回です。
講師も人ですから嫌いな生徒には極力話しかけないてのはあるのでしょうか?
自分が今行っている英会話教室で嫌われる様な事をした覚えがないので悩んでいます。
特に構ってちゃんではないのは念頭に置いておきます。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

待合室に夜に待っている時に携帯を


見ているとか、本を読んでいる時が
多いとかではないですか?

後から来た人は、自分から挨拶に
行ったり、話しかけたり、もしくは
にこにこと笑いかけたりなど、
講師が話しやすい雰囲気なのでは
ないでしょうか。

嫌われる理由がないのなら、そんな
ところだと思います。
あと、やっぱり雰囲気的に、話しかけ
やすい人とそうでない人はいると思い
ますよ。
悪い意味ではなく、よい意味で軽い
感じの人には話しかけやすいとか
反対に、真面目そうで、話しかけ
てもリアクションが薄そうな人には
躊躇したりするのかもしれません。

たまたま、あなたの知らないところで、
以前、講師と話していた生徒さんが
来て、この間の話しの続きを始めたとか
色々考えられませんかね?

1度、講師が通りかかったら自分
から話しかけてみては?

それから、"念頭におく"の使い方が
少し違うようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思い当たる所があるので自分から話しかけてみようと思います。
念頭の使い方も気を付けますm(_ _)m

お礼日時:2016/03/16 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!