牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

わたしのメールの受信設定は、登録していないメアドのものを迷惑メールのボックスに自動で振り分けるようになっています。
今日、見た感じは普通のメアドなのに、ひらくと不規則な文字列から成る(ドメインが.comの)メアドが新着で、迷惑メールのボックスに入っていました。
以前、連絡先を教えた人から連絡がきたのか、本当に迷惑メールなのかがわかりません。

だいぶ前、無料のお小遣い稼ぎのアプリを入れたところ悪質な迷惑メールが大量に送られてくるようになったので、個人情報の流出を恐れています。

今回のメールは返信して大丈夫でしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

以前に連絡先を教えて、あなたが覚えていないなら、送らないほうがいいのでは

そもそも連絡先をテキトーに人に教えるのも問題があります
以前に教えた人かも知れない=何故、覚えていないのでしょう?
教えたらなるべく早くにメールがくるのでは?
このようにテキトーにメアドを教えるのは辞めましょう
本当に必要でもない相手にまで軽々しくメアドを教えたらダメですよ( ̄ー ̄)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>以前教えた人かもしれない
というのは、以前連絡先を渡した人からかもしれない、ということです。語弊がありすみません。
気になる人に渡した連絡先なので、適当に渡したわけではありませんが、もう少し慎重になるべきだったかなと思います。的確な意見をありがとうございます。

間違いなく『迷惑メール』だと思います。

>見た感じは普通のメアド
これが件名なのか、どうかがよくわからないのですが…

冷静に考えて、現在個人で不規則な文字列のアドレスを使用しているは…極々小数でしょう。
(まれに、ガラケー等の携帯電話を契約した時に割り振られたアドレスを変更せずに使用している人もいますけれど、ドメインを見れば一目瞭然です)

仮に。
以前連絡先を知らせた人からであれば、件名や本文の内容で、その人だとわかりますよね。

絶対に返信してはダメですよ‼
(本来ならメール開封もNGです)
貴方のアドレスは存在してます、と送信者に知らせていることになるのですから…
そこにつけ込んで、また大量の迷惑メールを受信するはめになります。
    • 0
この回答へのお礼

気になる人に渡した連絡先だったので過信して開いてしまいました…。送信者の枠に「~softbank.ne.jp〈~.com〉」というように表示されていました。
これから気を付けたいと思います。

迷惑メールが来るととっても、不安ですよね。

私も以前そういう事がありました。
メールがいっぱい来て、イライラすると思いますが、
私は、開かずひたすら、無視を続けていれば、来なくなりました!!
後、ソフトバンク?docomo?かわかりませんが、ホームページにどうしても、やだったら、サービスの所から、設定するといいと思いますよ(^^)
参考までに...!!
    • 0
この回答へのお礼

携帯会社のホームページから設定したのですが、あの手この手で違うアドレスからメールが来てしまいます…(>_<)根気強く頑張りたいと思います。

迷惑メールなら、無視するのが一番

迷惑メールって、送信業者によっては、送信専用のメールアドレスの場合もあれば、利用者もいないアドレスで送る場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!