プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異動するからプレゼント



バイト先の好きな人がかなり遠い店舗に異動になります。
しかも1週間後です。急に聞かされ泣いてしまいました(笑)

そこで、感謝の気持ちを書いた手紙と(その人のおかげでバイトが楽しかったので)
お菓子を(市販です)プレゼントしたいと思うのですが。

わたしは17歳で社員さんは23歳です。
普段からよく喋ったり、どこか2人で行かない?って誘ってくれる人だったので、
びっくりはされないと思うのですが……
正直、重いですかね?
みなさんが社員の立場だったらどう思いますか?
他に何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

飲食店勤務の社員です。



めちゃくちゃ嬉しいと思いますよ!
重くなんかないです。
もし気になるのであれば、手紙をみんなからの寄せ書きとかにするといいかも?

市販品のお菓子っていうのもすごく良いですね(*^_^*)
変に高い物をあげるより気を遣わせないんじゃないでしょうか!

手紙に関しては、内容さえ重くならないようにすれば問題ないと思われます。


もし、好きが恋愛的な意味なのであれば、異動をきっかけに想いを伝えるのも個人的にはありかと感じますけどね(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同じような立場の人に答えていただき嬉しいです。
嬉しいんですねっ
では重くならないように気をつけながら手紙を書いて渡したいと思います!

お礼日時:2016/03/18 08:26

その程度のことで、悩む必要はないんじゃないかな?


いちいち、重いかな?なんて気にしていたら、何もできないじゃないですか?

重いかどうかは相手が判断すること。
極端に礼儀に反した行動でなければ、自分の気持ちは自由に表明すればいいです。
いちいち相手の反応を恐れていたら、友情も恋愛もできませんよ。

人道に反することでなければ、自分がやりたいことをやりましょうよ。
恥をかくこともあれば、後悔することもありますが、やってみなければ結果は分からないです。

あなたはその人を好きなので、その気持ちが相手に伝わって、
相手はあなたを別に好きじゃないので、「重いな」と困らせてしまうのでは? と心配してるのでしょ?
でも、それがアタリの場合は、しようがないでしょう。「重いな」って思うのは相手の勝手なんだから。

重いって思われるより、なんにも伝えない方がマシ、ってあなたが思うなら、なにもしないでバイバイって言えばいいし。
なにか気持ちを伝えたい、って願うなら、伝えればいいし。

どっちにしても、あなたの気持ちを基準に決めればいいことで、その先は相手の勝手です。
あなたが願う方向に行かなくても、それはそれでしかたがないこと、と割りきるしかないです。
人生や世の中ってそういうものです。

ま、しかし、通常で判断すれば、喜んでもらえると思いますよ。
このケースでイヤな気持ちになるとしたら、よほど嫌いな相手からの手紙やプレゼントの場合と、転勤する人がよほどひねくれ者の人間嫌いなケースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
気にしすぎていましたw

気持ちは必ず伝えたいので、
喜んでもらえると信じて渡したいと思いますっ

お礼日時:2016/03/18 08:27

わーい。

久しぶりにさわやか〜な質問だあ。
もう、全然大丈夫!
社員さんは喜ぶし、真剣交際に発展するといいですね。
あ、ちょっとフライングかな?(^_−)−☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さわやかだなんてっ
お恥ずかしい限りです

では気持ちがフライングしないように気をつけて渡してきたいと思います。

お礼日時:2016/03/18 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています