プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるスーパーでパートタイマーで働いてます。
どこのスーパー(職場)もそうかもしれませんが、今働いてるどこの店舗も社員は大卒年齢~30ぐらいの女性社員。
現在勤務店舗の女社員はどれだけ年上のパートに対してでもタメ口です。
自分はそこは特に気にならないですが、腹立たしいのは人によって声のトーンが違う女です。
気に入ってるんでしょうおばさんには普段友達と話す様な声のトーン。しかし、私には機嫌の悪そうな低い声で質問してもひと言しか返さない。嫌われてるのはわかります。きっと居ないところで悪口も言われてるはずでしす。
でも、社員のくせしてそれはどうかと思います。
仕事はできるから上司受けのいい大卒で25歳の女です。
2人いた女社員のうち1人が先日異動になりました。この(ムカつく)女が異動すればいいのにと願ってましたが残りました(涙)
毎日辞めたいと思いながら、ムカつきながら働いてます。
どう思います?こんな社員。

A 回答 (6件)

質問者さんに全く落ち度が無いのなら、酷い話ですね。



気付いていないだけで、質問者さんに落ち度があるのなら、それに気付いて改めるべきかと思います。
    • good
    • 0

スーパーは女の職場だから、どこでもそんなもんだと思うけど。

社員であろうとパートであろうと女は女で何の違いもない。
    • good
    • 0

ま、どこの職場でもこんな事ありますよね…



ムカつきながら働くのは、その子にストレスをあたえられている状態なので、勝ち負けで言えばあなたの負けです…(笑)

ストレスをかけられない状態で業務をこなしましょう。

そんな低レベルな子に感情を使っては人生もったいないです。

お金を稼ぎに行っているんだから、そんなカス子は気にしないで、疲れとストレスを溜めない程度にやる事をしっかりやってさっさと帰る!
これの繰り返しです。

若い子の中にも人間出来ているかわいい子はいますので、転勤になるまでは「あ~この子は人から優しくされたことのない哀れな子なんだなぁ…死ねゴミ!」くらいに思って流しましょう。

もっと良い事に感情を使ってくださいね。
人生損しちゃいますよ!(^^)/
    • good
    • 1

「この(ムカつく)女が異動すればいいのにと願ってました」なんて考えるとは 怖い怖い。



言葉は丁寧でも 感情は顔に出るもの。
きっと「早く出ていけばいいのに」と どこかの姑みたいな顔をしていただろう。
もしかしたら向こうも貴女の事を「早く出ていけばいい」と思ってるかもしれない。
それで「同じトーンでない」なんてのは 無茶な要求。
相手が可哀そうだ。

仕事が出来て上司受けがいい。
大切な事だ。
部下のパートに対しては 選別や指導するのも仕事だろうし 多少憎まれることも覚悟することと思う。
問題ない。

ただ 悪口を言うような迂闊者だと それは良くない。
今の時代 それはパワハラにあたるし 陰口言うのは無能な証拠。
そんなことするくらいなら しっかり指導すべきだ。
    • good
    • 0

男のいない女職場の女社員はそんなもんです。


自分も10年前に品出し面接受けにスーパーの裏口に入りましたが、お化け屋敷より怖かったのを覚えています。
あ、不採用でした(^^♪
    • good
    • 0

あるあるですねー



私もスーパーパート勤務です。
確かに社員は皆んな若い…まして店長も。
自分の子供の年齢に近い歳です!

社員ってだけで態度デカい人居ますよね。
所詮パートだからなんて思われて軽く見られてると思うと頭きますが…
私の場合勤務年数が長いので意外と皆さん優しく接してくれます!

嫌な社員に限って中々異動しないのでそこは我慢です!
いつかは必ず異動するので今は辛いかと思いますが辛抱して下さい。

社員で若くてもちゃんとした人は人間出来てるな〜なんて思っちゃいます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!