プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼にお前みたいなんは前頭葉が死んでるって言われました。
お前はカスや。コミュニケーション能力もない。
普通じゃない 尽くしが足りない。とかその他色々。暴言ばかり
私もあまり自分を出すタイプではないので良くないのかもしれませんが 前に自分の意見を言って死ぬ程逆切れされたのであまり言いたくないのです

彼はどこでもモメてきてて 仕事場でもご飯食べに行っても車屋でもNTT 等とももめまくってます。
こんな方は初めてでどうすればいいのかわかりません。
言いたい事言う子供みたいな感じだと私は思って 考え方を変えて一緒にいますがまたケンカになりました。
たぶん私自身考え方を変えようとはしているのですが 私の事ばかり指摘して自分は口ばっかりで棚上げしてるのが納得いかないんだと思います。

どの様に考えればケンカにならないでしょうか?

A 回答 (6件)

死ぬほど逆ギレとは、暴力などを振るわれたということでしょうか?



女の子は相手に愛されたり、想われたほうが幸せになれると思います。

彼氏さんは、投稿者さんがおっしゃる通り、まだ中身が幼すぎるように思います。人間は、変わるのは簡単な事ではありません。投稿者さんがきつい思いをしているのであれば、距離を置くなり、別れるなりした方がいいと思います。投稿者さんのことを大事にしてくれて、愛してくれる人はこの先必ずいると思います(^^*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

暴力等は今の所ありません。
自分が明らかな不利になることは絶対にしない人なので..

お礼日時:2016/03/17 15:22

別れる事をおススメします。



だって、ちっとも楽しくないじゃないですか。
罵倒する人・短気な人・揉める人…ダメですよ…。
しんどいだけです。

失礼ながら、もっといい男性を見つける方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに.. 顔色伺いながらは楽しくないですね(*´-`)

お礼日時:2016/03/17 15:23

どのように考えれば喧嘩はなくなるのかと言うことですがたぶんどのようにしても喧嘩は無くならないと思います(ー ー;)


かりにあなたが自分の意見を彼氏さんに伝えたとしてもその意見のことで喧嘩になると思います。
逆に自分の思っていることを言わないでいるのもその彼氏さんからしたら喧嘩になる元なのかもしれません。

これは僕の個人的な意見ですがその彼氏さんと別れるということも考えたほうがいいかもしれませんσ^_^;
彼氏さんのことが好きなのだとしても自分が一方的にストレスを受けるような状態はあなた自身がまいってしまうだけですし...
別れるのが嫌だと思うなら一度距離を置くなどしてみてはどうでしょうか?

個人の考えですので参考になるのであれば参考にしてくださいm(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね 
私が思ってる事を言わないのが怒られます。ケンカは無くならないのかもしれませんね

お礼日時:2016/03/17 15:28

そもそもなぜそのような人格破綻者と付き合っているのかが最大の謎ですが


それ以上に、どのように考えればケンカにならないのかという思考も謎ですし
ケンカにならないようにしようと思えるその思考も謎です。

なので、非常に答え辛いですが
その様な状況でケンカにならないようにするには、何も逆らわないことです。
彼のいうことをすべて聞き届け、すべて言うとおりになり、唯々諾々と従うのみです。
思考を止めて、彼に尽くす人間になれば、ケンカもしようがありません。

考え方を変える、こういう風に考える、という方法では無理です。
とにかく自分の思考の一切を取り壊し、無になることです。
自我を殺し、意思を消し、ただ動いて生きて彼に尽くすだけの存在になるしかありません。
それ以外の方法でどうにかなるような相手ではありません。

方法を提示した上で恐縮ですが
あなたを大切に思う他のすべての人のために、早めに別離をすることを
強くお勧めします。
あなたの心が破壊されてからではもう遅いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人格については モラハラや自己愛症候群など調べて当てはめていたのですが..
私自身が人格障害だと言われ続けてきたので 私が変わらないと.. と最近は思う様になっていました。

自我を殺し.. 意思を消し..
試したこともあるのですが やはり無理でした。
なんでそんな暗いんやって怒られて..

みなさんの言うとおりもう無理なのかもしれませんね

お礼日時:2016/03/17 15:40

前頭葉働いていないのは彼のような。



あなたは行く先々でもめたりはしないのでしょう?
彼は自分が言われた暴言を
不満を表すためにあなたにそのまんま使っただけじゃないのかなとも思います

というか、なぜ付き合っているのか…。謎。

喧嘩、って彼は「相手が期待した通り動かない」と腹を立てるタイプじゃないでしょうか
テレパスじゃあるまいしそんなの無理ですよ

それともどこでももめる彼を観察するのが楽しくて一緒にいるのかなぁ。

あなたが彼と揉めない方法は、付き合わない、会わない、一緒にいないこと。
そうすればケンカにならないですよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに.. テレパスじゃあるまいし ですね笑

かなり甘やかされて育ってきたのだと思います。暴言を言われた事も怒られたこともないのかもしれません
少しでも私が反論して自分に不利だと思ったらそんな事聞いてない会話が出来ないってすぐ怒るんで..

他人ともめる人なんて私自身も回りにもいないので初めはびっくりしました。

お礼日時:2016/03/17 15:51

>彼にお前みたいなんは前頭葉が死んでるって言われました。


>お前はカスや。コミュニケーション能力もない。・・・etc
それ、あんたのことやー!!( ゚Д゚)ノビシッ
心の中で突っ込んでしまいましたw

はっきり言ってしまうと、誰に対しても自分優位に立たないと我慢できない器の小さい男と居ても得るものも少ないでしょうし、そう言う人間性の方は将来性にも不安を感じてしまいます。
精神的に疲れ切ってしまうので、さっさと振ってしまった方が、質問者様は確実に幸せになれるでしょう。
今は、愛着とか、それでも・・・という気持ちで頑張ってしまってると思うのですが、無理に自分を変えて頑張る必要なんてありません!そんなの絶対楽しくないし、自分らしさを失ってしまい、悲しいだけですから。
中にはそういった彼氏が原因で鬱病になる人だっているのですから、そうなる前に別れる事をお勧めします。

質問者様にはこれからも良い出会いはきっとあると思います。
そんな理不尽な相手にこれ以上頑張らなくて良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに.. 器が大きくないので もう少し広い心をもってほしいなって思ってます(*´-`)

今は私が頑張れてないから怒られるんだなー.. とか思ってしまってて
でもメイドかなんかと思われているのかもしれないって悲しさもあります。(賃金もないからメイド以下ですね)
自分らしさって.. もう忘れてしまいました.. それもホントに悲しいですね(*´-`)

お礼日時:2016/03/17 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!