プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いにこういう男性がいます。
自分の彼女や奥さんになる女性が、過去に例え一度だけであったとしても、他の男性に体を自由にされたと思うと、いたたまれない気持ちになる。
こういう性格を治す方法ってないですか。

A 回答 (4件)

質問の「性格を治す方法」


 
そんな都合のいい方法はあり得ません。
質問者さんが女性であれば、一生グチグチ言われると思います。
まじめな性格で育った人間ほど その可能性は高いです。

隠し通せるものなら隠し通す、それしか逃げ道はありません。
こては絶対断言できます。

遊んだ経験のある男ですら 自分の嫁はあくまでも「サラッピン」であってほしいと望みます。

「強姦に襲われた・・・」
果たしてこれについては、不幸を 交通事故に例えて理解してくれる心の持ち主はいると思います。

「生まれ持った性格を治す方法は有りません」
これが答えです。
    • good
    • 0

「彼女に昔の男の話をされてショック」なんて心理は誰にでもあるようです。


いい話も悪い話も、聞かれたとしてもあまり言わないほうがいいです。

治す方法はありませんが、
「こういう気持ちは初めて!」
「こんな男性がいるなんて感動!」
「これはあなたにしか頼んだことがない」
と、切り取った感情、行動について初めての男であると伝えられれば、ダメージは薄れます。
あとは、あなただけは特別、一番であるということも。
これはベテラン主婦でも日々使う手法だと思います。
そう、何歳になっても女性は男性を持ち上げる賢さが必要だと思います。
    • good
    • 0

本人が直したいと思うなら努力もできるかもしれませんが、あなたがどうにかして直させようとするのはきっと不可能です。


他人の性格や思想を変えることほど難しいことはありませんね。
    • good
    • 1

それは男性の本能だと思います。



男と女の脳の違いのような本を読めば書いてありますよ。
男は女の初めての男になりたい。
女は男の最後の女になりたい。
これは本能です。本能を変えることはできませんよね・・
その濃度ではないですかね。

そういう男性は初めての女性と結婚したらとってもうまく行くと思います。
ある意味、世の流れに流されず夢見る可愛い男性なんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!