電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクで、海外(おもに中国)から発送されるCDボックスやDVDボックスなどが、日本国内ではありえない値段で出品されていますが、なぜそんな値段で出品できるのでしょうか?

一度だまされてもかまわないと思って買ってみたら紛れもない本物でした。海賊版ではありませんでした。精巧な海賊版なんかではなく間違いなく新品の本物です。ちなみにそれは日本では定価20000円で売られているCDボックスですが、5000円の即決価格で出品されていました。同じ物をいくつも持っているようですので盗品ではないように思います。出品アイテムも多岐にわたってますし。

なぜそんな値段で出品できるのでしょう?それが可能なほど安く仕入れているからなのでしょうが、その辺の流通のからくりをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• だから海賊版ではないと言っているのに、、、まあこれについては水掛け論になりますのでいいです。
    そういう正規品も海外では安く(現地の貨幣価値で)買えるのか?
    その辺の流通の仕組みに詳しい人がいらっしゃればお聞きしたかったのです。
    そういう流通ルートはないので「海賊版や盗品、横流し品だ」ということなら納得できます。

ちなみにそれらのCDボックス、DVDボックスは海外製品ではなく、日本製のものです。
    サザンやユーミンなど超大物アーチストをはじめ、アニメDVDやドラマDVDなどジャンルは多岐にわたっています。
    出品者も高評価で、長年出品している人で、摘発されるような人ならとっくにマークされていると思います。

A 回答 (6件)

中国との貿易会社を営む者です。

質問者様は正規品だと言われますが、中国では本物と見分けが付かない程の偽物を作る集団もいます。そして盗品の可能性もゼロとは言えません。
他の回答者が通過のレートの話や、国内出荷と海外出荷の金額差などのお話をされておりましたが、この要因ではそこまでの価格差は生じません。圧倒的に安い今回の場合は、正規品で無い事は確実です。日本で20000円の物が中国で5000円なワケがありません。こういう話は私の仕事上でも度々ありますが、上手い話に乗せられて騙された同業者をたくさん見てきました。お気を付けて。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。さすが現場の方のご意見には説得力があります。
もしたとえ本物だったとしても不正ルートでしかありえない値段なのですね。
ここまで安くなる正規ルートはやはりないのだということがよくわかりました。
ありがとうございます。

>精巧な海賊版なんかではなく間違いなく新品の本物です。

日本国内の販売元に確認しましたか?
以前問い合わせたら、「中国では発売していない。精巧な偽物だ。」と
回答がありましたよ。
    • 0

海外製品はその国での販売価格が異なるため、日本国内での正規販売ルートで手に入れるよりも安く購入することが可能な場合もあります。

しかし中国ということであれば、ほぼ間違いなく海賊品です。
海賊品としてYahoo!オークションに出品することはできないことから、詐称して出品しているのでしょう。

手を出さないことをオススメします。
海外からの発送であれば、場合によっては税関で停められて没収なんてこともあります。
    • 0

こんにちは

海外版のCDBoxと日本で販売されているCDBoxは、ほぼ同じモノですが販売価格は販売するところによって違います。
日本の1万円と、中国の1万円では、買える物や量が違うのはお解かりいただけると思います。

ですので、質問者様のような疑問を持たれるかも知れませんがある意味当然の事です。
    • 0

精巧な作りの海賊版ですよ

どのように判断しましたか?
    • 0

盗品の可能性がありますので、関わらない、またはサイトに通報してみてください。

• 0