これ何て呼びますか

性器ヘルペスと診断されました。

性器ヘルペスと診断され
ファムビルとアラセナ軟骨を
処方してもらいました。

病院受診した時は痛みも少なく
調子は良かったのですが
内服、軟膏塗布した後
痛みが増悪。

暫くして寛解

今日また軟膏塗布してから
痛みが増悪。

薬が合っていないのでしょうか?
また、軟膏塗布は1日何回するべき
なのでしょうか?

A 回答 (1件)

治療を始めて、どれくらいたちましたか?


おそらくファムビルを飲みきる頃に再診するようにと言われたと思いますが…。
再診時に、症状の改善が見られないことを、医師にしっかり伝え指示を貰ってください。
軟膏は1日に4回くらいまでだったと思いますが…。
とりあえず朝、昼、眠前と塗布しておけば大丈夫じゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日で4日目です。
5日分の処方で、薬飲んでも治らなかったら来てくださいと言われまし

視診のみだったので本当にヘルペスなのか?完治するものではないしこの先、支障はないか等不安になりそれがストレスになってるのかもしれないです>_<

クリニック勤務でなかなか病院に行けないので、合間みて通院しようと思います

お礼日時:2016/03/20 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!