アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windous7を使っております。デスクトップをみたらinstall と書いた
アイコンがありまして、ネットで調べてみたら どうも install.exe
と言うスパイウエアらしいのです。

どうしたら良いのかわかりません。
普通に削除しても良いのでしょうか?

教えてください。   宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

デスクトップのアイコンだけを削除してもダメです。

まずソフトに侵入しているか調べて下さい。 ①コントロールパネル開く ②プログラムのアインストールをクリック ③その中に気になる又わ削除したいアイコンありましたらクリックすると変色します ④整理 アインストールとでましたらアインストールをクリックして下さい。 ⑤色んなステップごと表示がでます指示従ってクリックしてください。[はい 許可する]など。落ち着いてね 最後は再起動の支持が出ると思います。もしプログラムにアイコンがない場合は閉て下さい。専門のサポーターにお願いしてください。まず③の確認の作業から。 T9218
    • good
    • 0

以前にニコニコで偽フラッシュのダウンロードで問題になりましたが、


同時に添付される.exeだと次々と悪意のあるプログラムのダウンロードでしたから、
こう言うのだと早急に削除した方が良いです。
    • good
    • 1

全てのアプリのインストーラファイルは〜install.exeであり、スパイウェアとは限りませんし、


スパイウェアやウィルスソフトが自称install.exeであることのほうが少ないです。インストーラそのものであってどこも隠せていない。

ま、なにかしらのパソコンにインストールを行うexe実行ファイルですので、必要がなければ不用意にインストールせず、そのまま削除して構いません。ダウンロードして使った後に放置したからデスクトップに残留しているので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!