アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口内炎が頻繁にできるんですが、理由がわかりません
歯も毎日磨いてるし、野菜も食べるようにしてるのですが…

A 回答 (4件)

・睡眠不足


・疲労
・ストレス
・栄養不足(ビタミンB2など)
・ウイルス
・口内での何かの刺激(傷があるとか)
・特定の食べ物や金属などによるアレルギー反応
・虫歯がある
・喫煙

・清潔感が足りない(本人に自覚なし、など)
この場合は、マウスウォッシュとかイソジンとか?を試してみてはどうですか。

一番良いのは医師に相談でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/20 13:04

口内炎の出来る原因と対策



http://matome.naver.jp/odai/2134501241809763901

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/symptom …

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20090225. …


つらいですよね。私も一時期、歯科で処方されたパッチを貼りまくっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/03/20 13:05

体質もあるし、既に回答のある様な事柄も要因になる



これだ!といった特定のモノが無い場合もあるだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/20 13:04

いろいろあるのですが


1、胃が悪い 口臭の元でもある。
2、薬物中毒 病院の薬で反応
3、金属アレルギー、歯冠
4、食べ物アレルギーがある。特定の食べ物に反応する
5、口内衛生 口の中はお尻と同じといわれた
6、ビタミン不足
7、歯茎にできるのは口内炎でなくて歯槽膿漏。歯肉炎となります。
8、誤って噛んでしまい腫れてしまう。歯列がわるいと。

口内炎ができるところは、いつも同じところですか。うがい薬を使うと治りが早い。間違って飲んでしまったことがあるがなんともなかった。そういう慌て者のために液を薄めてあると聞いたことがある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/20 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!