アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験豊富な方。
アドバイス、お願いいたします。


私には付き合ってまだ3ヶ月の彼女がいます。
二人で会う時間がとても幸せで
彼女も最初は幸せと言ってくれていました。
会って泊まり、を繰り返していましたがそのうちのお金はほぼ自分が出してました。
頻度としては週5くらいです。
次の日用があっても
会ったら次の日に響くのに
無理してでも会って平気な顔をしていたくらい会いたかったのです。
彼女は心配していましたが、私も限界が来ていたので、部屋を借りることにしました。
一緒に住みたいね、という話をしていましたが、向こうのご両親に挨拶が出来ていなかったこともあり
親は反対していて
私のことで親と喧嘩するのが多くなっていきました。
なぜ私はご挨拶に行けなかったのかというと
仕事の忙しさです。
しかし、空いた日があればご挨拶へ行くことより会うことを優先していました。
私の落ち度です。

そしてある日
私自身もうまくいかず、些細なことで彼女に怒ってしまいました。
そこから連絡が来なくなりました。
心配でした。
やっと連絡が来たと思ったら
家に帰れなくなり
もう疲れた
辛い、苦しい、楽になりたい
と言われました
彼女は酷く疲れている様子でした。
私はそのことを知らず
訳が分からなくなり
涙が止まりませんでした。

心に余裕もなく
冷静になってみると私は自分のことでせいいっぱいになり
彼女がサインを出していたのにそれに答えてあげられなかったと思います。
男として、最低です。

ここからが本題なのですが
私は彼女のことが諦めきれません。
このようなことになり現段階では
彼女には
もう戻れない
と言われてしまい、色々言いましたが
どれも響きませんでした。

でも私は
失いたくないのです。

距離を置くべきですか。

アドバイスを、下さい。

A 回答 (6件)

何歳ですか?



距離を置きたくないなら、自宅まで会いに行くとか、彼女の仕事先まで行くとか方法はいくらでもあるでしょう。

泣いてる場合じゃないだろ
きっしょいな
    • good
    • 0

まずは相手に自分がいかに稚拙な考えであったかを詫びる。

人生の優先順位を紙に書いてみる♪男と違い女は一度嫌だと思ってしまったものを覆す事は中々難しいデスヨ。寝泊まりの銭の事を持ち出す…嫌デスね~自分が出したいから出した。それだけでしょ♪恩着せがましさも嫌いになったのかな?
    • good
    • 0

おじさんです。


ご質問をゆっくり読みました!
あなたと彼女の状況がとてもよく分ります。

お二人は、まだお若いのでしょうか?
といいますのは、お二人は恋に暴走していたからです。
毎日逢いたいのはよく分ります。
しかし、週5ではいろんな意味で疲労困憊になります。
暴走している二人をみて、彼女の両親が反対するのは当然ですよ。
どんなに恋焦がれても、お互いの家族、友人、そして仕事などを無視して暴走してはいけませんね。
暴走はいずれ限界が来ます。
現在の彼女の気持ちは、限界に達しているのですよ。

まず、深呼吸してみましょう。
今までのことを客観的に、冷静に見つめ直してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の読みづらい長文ですみません。
状況を理解していただけて、少しホッとしています。
私は21です。

的確なコメントありがとうございます。
現在の彼女の気持ちが限界に達している、その通りだと思います。

向こうの方がつらいと思うのですが
まったく食欲が起きず昨日はそのまま仕事に行きました。

お礼日時:2016/03/20 13:02

なぜ親は反対しているのですか?



少し怒った位で彼女の気持ちがそこまで離れるとは思いません。

おいくつですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頻繁に会いすぎていることから始まり(その日に帰らない)
一緒に住むことも
一番は経済的な面で
私の収入ので、本当に二人で生活が出来るのかという点だと重います。

彼女の気持ちがそこまで離れるとは思えない、という点ですが

親とも私のことで喧嘩をし
家に帰っても居場所がない彼女には私しかいません。
そんな私ですら怒ってしまったのでもう誰からも必要とされていない
(これは私の考えです)

誰とも関わりたくない
(これは実際に言ってました)

ということになったのではないかと思います。

また恐らく
向こうのご両親もしくは一番影響力のある人物から
別れろ
と言われてると思います。
話しあったときに
言ってることが矛盾しています。

21です。

お礼日時:2016/03/20 13:10

No.3です。


「まったく食欲が起きず昨日はそのまま仕事に行きました」
→若い時はそういうこともありますね。
あなた自身が社会、特に恋愛に関してもっと勉強してみましょう。
そのような解説本を読むのもいいでしょう。
恋愛小説を読むのもいいでしょう。
人生の先輩に話を聞くのもいいでしょうね。
    • good
    • 1

二人とも自立してないみたいですね。


お付き合い始めた時期は、彼女としても出来るだけ二人の時間を作りたいと思うし、それが負担になることもあります。
私なんか、毎日遅くまで夫の家にいましたから、親から注意されてケンカしました。
でも夫は、受け入れてくれて、今に至っています。
経済的な苦しさや負担はあるし、両親の説得も大変かもしれないけど、あなたが頑張るしかないと思いますよ。
距離を置くじゃなくて、迎えに行くぐらいの覚悟で、行動することをお勧めします。
(^_−)−☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!