アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社会人の男です。
今日、質問した『合コン後の食事の誘いに返事が来ない』件で相談した内容の続きです。詳しくは下記URLを参照ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9217358.html

要約すると、先日合コンをし、気になった女性を後日食事に誘いました。すると、相手は『ぜひ!』と返事をくれたので『4月までで空いてる日を教えてくれる?』と候補日を決めようとしたところ、昨晩既読はついていたものの、今日現在まで返信がありません。

今回、皆様のご意見を頂戴したいのは上記のような今、

返事が来るまで待つか
こちらから候補日を挙げるか
どちらが良いか?

ということです。
私は選択肢についてそれぞれ下記のような見解を感じています。

・返事が来るまで待つ
相手の都合もあるし、LINEは返事するタイミングも相手の自由だと思う。そして、返事がないことが相手からの『察して欲しい』サインだと思って諦める。

・こちらから候補日を出す
『4月までの空いてる日を教えて』なんてたかが合コンで知り合った男に教える義理もない。それに答えづらい。
そう相手に思われてると思い、誘い方がマズかったから今度はこちらから3日くらい候補日を出せば返事しやすいのでは。

前回の相談にお答えいただいた方々の意見も色々で、捉え方によってはプラスにもマイナスにもなり、正直とても悩ましいです。
現段階では、ダメ元でこちらから候補日を挙げてもいいのかなと思っています。
あくまで皆様のご意見は参考にさせていただいて、最後は自分で決めたいと思います。
どんなご意見でもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おお!それは最高の結果じゃないですか。


とりあえずは2人で会える機会ができた訳ですね。
どうなるかはもちろん神のみぞ知るかもですが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございました。
おかげさまで昨日食事に行ってきましたよ。
ただ、食事の場にしてもその後のメールにしても相変わらず脈なしな感じなので、やっぱり元々合わないのかな?という諦めの気持ちも必要だと感じ始めています。
無理して頑張っても結局、その人と合うか合わないかは変えられないのかなと思います。

お礼日時:2016/03/27 22:37

#1です。

何度もごめんね。
そして質問内容と関係ない回答になってしまうけど。

前回の質問。そして回答者に対するレス。
そして今回の質問。
あなたは飲み込みが早いというか素直というか。
論理的だし頭の良さも感じます。
経験や他人の意見から次につなげる何かを生み出せそうな人だって
感じました。

私も割りと多く回答してる方だと思いますが、質問してる割に
考えが凝り固まってる人(つまり質問してるが聞く耳を持ってない)
が多い中あなたのようなクレバーな人は珍しいですよ。

今回正直厳しいかもしれないけどゲームセットになるまで
がんばってみて。その後の事はその後に考えればいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな仰って下さりありがとうございます!
好きな人ができるとなりふり構わずガンガン行ってしまいがちなので、こうして皆さまの色々な意見を聞かせていただき、助かっています。
ps.別の候補日を提案したところ、相手からそれとはまた別の候補日を提示してもらえました。何とか約束を取り付けられるようにある程度割り切って頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2016/03/22 07:27

単純にその女性は質問者さんに対して脈がないんじゃないですか?



そもそも相手の女性も今は忙しいけど、優先順位が高いのはちゃんと見ておかないといけない という理由でみなくてはならないためチラ見はするけどどうでもいい事は後回しにするというケースは考えられますしね

なのでその女性にとって優先順位が低い状態なのだと思います

それで質問者さんがどうしてもその女性とお付き合いしたいのでしたら、普段の行動でその女性にアプローチをかけるしかないですよ

その機会がないのでしたらあきらめるのも手ですね

まあそれでも食事に誘いたいのでしたら彼女の興味の引きそうなものを文面に上げてもう一度送ってはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに脈はない感じですね。
合コンで一度会っただけで、今後会う機会もまず無いのでもう少し違う手で試してダメなら諦めます。
貴方の仰るような彼女の興味の引きそうな話題も一つの手段として考えてみます!

お礼日時:2016/03/22 07:18

独身の特権を活かしきれてないな!もっと色んな♀にアプローチしまくらないと数うち当たれよ!同じ後悔するならさ(*ゝ`ω・)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
独身の特権活かさないとですね。今回ダメだったらダメですぐ切り替えて次の出会いを作りたいと思います。
ただ、やっぱりダメだと心痛みますね。数打つことに慣れればいいのですが(笑)

お礼日時:2016/03/21 20:08

前回回答つけた者です。



>現段階では、ダメ元でこちらから候補日を挙げてもいいのかなと思っています。

それでいいと思います。
現状厳しそうだってのを踏まえたうえであとは自分が出来うる
ベストを尽くす。
諦めるにはまだ早いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きな回答ありがとうございます。
厳しい状況ではありますが、久々に良いなと思えた相手ですので焦らずストーカーにならない程度でもう少しアプローチしてみたいと思います。

お礼日時:2016/03/21 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!