アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン超初心者です。
先日、友達からテレビ録画をDVDRに落としたものを借りましたが、超うっかりと、パソコン上にて、拡張子を変更してしまいました。
拡張子を変更する前はパソコン上でDVDRの動画が観れていたのですが、当然拡張子を変更してからは観ることができず、変更前の拡張子も覚えておらず、戻すことができません。(拡張子前の名前まで変更してしまいました。)
変更前の拡張子に戻し、再度再生することはできるのでしょうか?
変換前の拡張子を知る方法、戻す方法があれば教えていただきたいです。
(プロパティを見るとデータは残っているようです。)
超初心者で大変困っています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• yucco-chan様、さっそくありがとうございます。
    コンピュータ→デバイスとドライブ(DVDRWドライブ(E:)→DVD_RTAV→その中にあるファイルを右クリックして「名前の変更」をクリック、そこで拡張子を変更してしまいました。
    よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・DVD-R上のファイルの拡張子は、変更できないと思っていたのですが、

どうやったのですか?
・著作権保護のため、何をやっても再生できないディスクになった可能性が高いです。

非常に興味があるので、
拡張子をどうやって変えたかを教えてもらえれば、再現実験をやってみたいと思います。
運がよければ対策方法が見つかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

yucco_chan様

超パソコン初心者の拙い質問に気にかけて頂きありがとうございました。
拡張子の「.VRO」を「.MPG」に置き換えてしまい、再生不能になってしまいましたが、違うパソコンにてファイル名を「VR_MOVIE.VRO」に名前変更したら、再び観れるようになりました。
対処法がみつかるかもしれないと言って頂き、心強かったです。