電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯で撮った動画をPCで観たいのですが、拡張子が「.3G2」のファイルが観れません。観る方法知っていましたら教えてください。            ちなみに携帯はau A5501Tで、全画面モード(一番きれいなモード)で撮った場合にこの拡張子になります。画質を落とせば「.AMC」という拡張子になり、au提供のソフトで観れるようです。

A 回答 (3件)

私は『auユーザー』では無いので、


詳しい事はわかりませんが・・・
※ドコモFOMAユーザーです

動画再生ソフトにもよりますが、
単純に拡張子を『3G2』→『AMC』に
書き換えるだけで
読み込める場合があるので試してみて下さい。
また、その他『3GP』や『MP4』でも
試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「AMC」ではダメでしたが、「3GP」と「MP4」に変えたところ、クイックタイムで観る事が出来ました。

お礼日時:2003/11/25 00:15

quicktimeに3GPP追加コンポーネントを入れてもだめか確認してみてください。



参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/3gpp/i …

この回答への補足

回答ありがとうございました。QuickTimeを最新版(追加コンポーネント込みらしいです)にして試してみたのですが、ファイルを開くところでエラーが出てしまいます。ファイルの関連付けの設定とかが悪いのでしょうか・・。

補足日時:2003/11/24 11:58
    • good
    • 2

QuickTime最新版やMPEG4IPでできるらしい・・・


 らしいというのは、実際にそのファイルを入手したことがないので
 試せないのです(爆)

参考URL:http://es.geocities.com/dextstuff/

この回答への補足

回答ありがとうございました。QuickTime最新版とMPEG4IPを試してみたのですが、ファイルを開くところでエラーが出てしまいます。ファイルの関連付けの設定とかが悪いのでしょうか・・。一応全部チェックは入れてみたのですが・・

補足日時:2003/11/24 11:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!