電子書籍の厳選無料作品が豊富!

記憶力が悪いです。
先日、言葉のキャッチボールができない、物覚えが悪いなどについてみなさんから色々なアドバイスをいただきました。
今回、心療内科に行き診断した所、ADHDでも発達障害でもありませんでした。
不注意、欠陥、不安、強迫性障害との事です。上司からの言葉が気になり今後仕事を続けれるか不安になります。
医師からは今の仕事をし出してから不安になるのは仕事が合わないだけだと。このまま無理をして続けるとストレスが溜まり鬱になるかもしれないと。人には向き不向きがあるが上手くできないなら以前やってた仕事に代えた方が気持ちも楽になるよと。38ですが今の仕事を定年まで続けれるか不安です。転職も考える事にします。
今回色々と私のダメな所を指摘してくれた上司ですが、結構キツい言い方もしてました。
友達に話したらパワハラじゃないかと言われましたがどうなのでしょうか?以下言われた内容です。
言葉のキャッチボールができなかったりすぐ忘れてしまうのは人より劣っている。人並みにまでならない限り転職しても苦労するだけ。38だから転職は難しいから辞めたらもっと苦しくなり生活保護の姿が想像できる。1年前に移動した今の部署は前と畑違いだからこの年からみんなに追いつく為には寝る間を惜しんででも勉強しないといけないよ。それでも追いつくのは難しいから定年まで今の部署で苦しい思いをするか転職できず生活保護で苦しむかどちらかしかないよ。会社からは辞めろとは直接的には言わないがその日が訪れるのも遅くはないので転職活動をしといた方がいいよ。
以上、38にもなって言われる内容ではないですが辛いです。上司との会話になると緊張し不安になり言ってることが全て覚えれなくなります。自分では解決法が見出せない場合、沈黙が続くと、どうするの?どうしたいの?とも迫られます。その状態になると頭の中では整理できなくなります。ここまできたら会社にこれ以上迷惑かけないように辞めますと言ってた方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

上司から本当に上記のような言葉を言われたのなら

その上司の方が性格異常、非常識だと思います。

その上司は他の社員の人からも嫌がられているのでは?

例えあなたが想像を絶する無能社員だとしても、

会社から適当に人員削減するように言われていても

物には言い方がありますからね。

他の部署に異動が無理なら転職も十分にありですよ。

38なら全然大丈夫です。

そのあなたを追い詰めてくる異常な上司と関わってると

医者の言葉じゃないけど鬱とかになりそう。

あなたは本来、それほど記憶力も悪くなければ、

コミュニケーション能力が低いわけでもないのでは?

自分に過剰に否定的で攻撃的な人の前で緊張せず能力を発揮するのは

誰にとっても難しいです。

くよくよしないで、元気出して!!

ちなみに私も記憶力悪いし会話も苦手だけど、周りに迷惑かけないように

色々工夫しています。なんとかなりますよ!
    • 0