アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に嫌われてるのかな?
付き合い始めて半年で突然音信不通になりモヤモヤしたまま1ヶ月が過ぎ、彼から連絡が来て自分を意識さす為にわざとした。との事!やっと連絡ついたのにまた2週間程して音信不通にする彼。
今度は、終わりたいのかな?と思っていますがどうも男の人の心理が分からなくて。 今回は、ラインも電話も連絡つけれるんですが怖くてできません。
彼は、フェードアウトをしたいでしょうか? 混乱しています。

A 回答 (5件)

それまでの付き合いの中で何かあったんですかね。



彼の発言や態度などに変化はなく、突然「音信不通」は考えられません。

あなたも何もせずに1ヶ月放置だったわけでしょ。

で、連絡が来てまた2週間で音信不通。

それまでのあなたの態度から、「自分を本当に必要としているのか」と疑問に思っているのではないかと思いますが。

前回と同じようにただ待つだけなら、このままフェードアウトでしょうね。
    • good
    • 0

>付き合い始めて半年頃から、


>自分(彼氏)を意識させるため為にわざと1ヶ月間の音信不通
>やっと連絡ついたのに
>また2週間程して音信不通にする

彼の心理がよく分かりません。
あなたを弄んでいる?ようにしか見えないです。

常識的に考えて、お付き合いしている相手で今でも好きなら、
お互いに、きちんと連絡を取り合うものです。
特別に連絡とれない状況下で音信不通はありますが、
「自分を意識させるための音信不通」なんてあり得ません。
つまり、あなたに焼き餅させて楽しんでいると言えます。

それと、「わざと音信不通」をしたとしても、それをあなたに
明かすということが解せません。
常識的に考えれば、「××で連絡が取れなかった」と言って、
あなたの反応を伺うことをするでしょう。

半年お付き合いしてみて彼の性格はどういうものでしょう?
・我が儘で自分勝手の自己中では?
・あなたへの思い遣りに欠けていると思いませんか?
・あなたが話しているとき、途中から割り込むようなことは?
・相手の立場にたって考え、行動できる人ですか?
・常識的な礼儀に欠けていませんか?
如何でしょうか?

もし、これらのことが該当するようであれば、
周囲の人達からも好かれるような人ではないと思います。

>彼に嫌われてるのかな?
推測ですが、
・あなたを嫌いにはなっていないが、弄んで楽しんでいる
・あなたに嫌われようとしている
 (自分が振るのではなく、あなたから振って欲しいための策)

総合的に判断して、
・音信不通の理由について、わざわざ嫌われそうな理由をあなたに明かしている
・音信不通を立て続けに2回行っている。この後同じ事を繰り返すことでしょう。

あなたが彼を嫌いになるようにし向けていて、交際をあなたの口から出るまで、
音信不通の嫌がらせを続けるように思えてしまいます。

推定した彼の性格が合致しているようであれば、そのような男性は、
彼氏の価値に値しません。捨てましょう。

ただし、自分から振るようなことは言わないで、
いつまでも音信不通のままにしておきましょう。
あなたから連格は入れないことです。
相手から連絡がきたら、「音信不通は楽しいの」ぐらいで受け流しましょう。
逆に、彼から連絡が来ても音信不通で返すのもいいかもしれません。
相手から別れの話しを出せ、別れたい理由を聞いてやりましょう。

あなたは、思い遣りある新しい人と巡りあうことに努力しましょう。
    • good
    • 1

本当に意識させるために音信不通にしたのならば、今回は放っておいてはダメ!な気がします。

「意識させるため」と暴露したのは次の音信不通でどうあなたが行動するかが見たいのではないでしょうか?連絡つけれるならすべての手段で全力で愛を伝えてあげるといいと思います!
    • good
    • 0

男性です。


これは憶測なので参考程度に。
男性側も好きな女性から連絡が来れば嬉しいものです。
しかしそれが長期的に無いて事は質問者さんから相手側に返信が素っ気ない事は無かったでしょうか?
男性も十人十色なので返信速度はありますが最低でも1日1通はあると思います。
返信が素っ気ない対応だと男性も返信に興ざめしてしまうと思われるので返信が長期的に無いのではと思われます。
良好な関係になると良いですね。
    • good
    • 0

中年のおばちゃんからアドバイスを。



毎日モヤモヤしているのは苦痛ですよね。
わかります。
彼との関係はどこまで行ってるのですか?
関係の深さによって、原因も判断できるかと思いますけど?
音信不通になったその当時のキッカケを
よく思い出してみることも必要かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!