映画のエンドロール観る派?観ない派?

忘れられないハンバーガーの思い出は?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    人気のバーガー5種がひとつになった「ギガモンスターバーガー」が発売に
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/6049b06b93b …

      補足日時:2016/06/09 17:58

A 回答 (6件)

20数年前の事でしょうか。


既にアメリカには何度か渡航経験があり、ファストフード店のハンバーガーとちゃんとしたレストランで食べるハンバーガーは別物だと知っていました。
Las VegasのLuxsor Hotelのレストランでハンバーガーを注文した時の事、チーズが4種類から選べるのはメニューで分かっていましたが、焼き具合を聞かれたのには驚きました。ステーキではなく、ハンバーガーで焼き具合を聞かれたのは初めての事でしたので。
ミディアムと注文したのですが、見事なミディアムで、中心部分はピンク、肉汁があれほどジュワーっと溢れるハンバーガーは以後お目にかかれておりません。お値段は$10以下で、レストランのディナーメニューとしてもお手頃な価格でした。
リニューアルされて、そのレストランも無くなってしまったのが残念です。
    • good
    • 1

大阪万博の頃でしょうか。


京都四条にホリデーバーガーという店がありました。
今のその味が忘れられません。最高のハンバーガーでした。

現在、一番近い味がここかな?
http://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000105/
    • good
    • 1

1987年、当時は未だ思い切り共産圏だったのポーランドへ旅行。

何かに当たり18日で8キロ痩せる。ほぼ別人28号、良く生きていました状態で、当時の西ベルリンへ抜けた直後にマックで食べた何も変哲もないハンバーガーの旨さが今でも忘れられない。何を食べても超特急だった腹も何ともなかった。

きっとポーランドという国に当たったのだ、と今でも考えている。
    • good
    • 2

初めてアメリカに行ったとき、カタカナ発音で「ハンバーガー」と3回言っても通じませんでした。


「ハンバーガー」の正しい発音もわからなかったので、「ビックマック」を注文しました。(なぜかこれは1回で通じた)

以来、外国でハンバーガーを注文した(できた)ことがありません。
ハンバーガーが食べたくても、チーズバーガー、フィレオフィッシュ、ビックマックなどを食べています。
    • good
    • 1

ハンバーガーだけでは足りなかったので、中身をお皿にだし、パンを先に食べ、ハンバーグステーキとしてご飯と食べました。

    • good
    • 2

1974年に食べた「まくど」のハンバーガー。



1971年に食べた「みすど」のフレンチクルーラーと合わせ
私の青春の双璧を成しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す