プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年から社会人になりました。
彼氏もいないし、今は準備期間と思って、今、私磨きを頑張っています。
具体的には、まつげパーマや永久脱毛をしたり、髪のトリートメントをしたり・・などです。
(仕事のストレスをそうやって晴らしているというのもありますけどね)
ただ、そういうことは自分でも出きるのですが、私はイマイチおしゃれではないので、服だけは思ったように着こなせなくて。
雑誌も見ますが、この雑誌を参考にしたい!と思えるものもありませんでした。系統としては、女の子らしくてエレガントで、でもやり過ぎない感じが好きなのですが。(LUCIとかキャンキャンが近いかな)
皆さんはどうやってセンスを磨かれたのでしょうか・・?
パッと目に付く、華のある女性になりたいんです。
また、おしゃれのポイントも何かあれば教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

 私は、23です。

147しかなくて、子供っぽい細い体(未発達な感じ?幼児体型?)で、顔も子供みたいです。
 からかってもらえたり、得だなって思ってるけど、やっぱり色気のあるかわいい人になりたいって思ったんです。
 それで、まず髪を伸ばしました。いままでは抵抗のあった、綺麗めなスカートとか、ピンクの服やワンピースを着たり。そしたら男の人にもてるようになりました^^女の人からも、たくさんほめてもらえました。
 着てみたい服は着てみる!が、私の答えです。
試着しまくる^^で、自分でもビックリするくらい似合った服は、迷わず買います。
 あと、素敵な服に負けないように、お肌と髪を綺麗に保つようにしています!自分に自身がつくように、なんでもがんばってます^^
    • good
    • 0

こんにちは。


誰か、好きな人はいますか?一番てっとりばやいのは、恋をすることだと思います。(ホルモンも出るし・・・)目立たなかった子が急にキレイになるときって、絶対、好きな人が出来てると思います。あと、自分が一番!と思いこむ。姿勢を良くする。かなり、質問とかけ離れてしまいましたが、どんな服も似合うんだ!と思って色々挑戦してみて下さい。
    • good
    • 1

>女の子らしくてエレガントで、でもやり過ぎない感じ


まず、色の知識や自分に似合う色を知る事から始めるといいですよ。

わりと、オーソドックスで流行を追い掛けるといった感じではないのかな?!
とすれば、次に服のラインについての知識も必要です。
ファッションを決めるのに大切なのがシルエットです。ストレートライン・ボックスライン・テーパードライン・トラベラーズライン・フィット&フレアーライン・ワイングラスライン・ベルライン・アワーグラスライン・シャンペングラスライン・ベッグトップライン・マーメイドライン・バルーンラインなどとたくさんみられ、それに付随して、ネックラインの種類・スリーブ(袖)の種類が存在します。
ここまで詳しくならなくても、せめて、タイトスカートならば、上はどうするといいのかとか、フレアースカートならば、トップはどうするかなどを知っておく必要があります。それが、やぼったくみえるか、素敵に見えるかをわけていくのです。

また、ファッション雑誌、テレビのファッション情報やウィンドーショッピングなどでみかけたものやセンスがいいと思った人をよくかんさつすることです。
街角ウォッチングなどで、自分の実力・観察眼をやしないましょう。

そうした上で、自分の好きなディテールやデザイン、好きなテイストなどを把握し、好きなものだけ流行から取り入れていくのです。

ワードロープの基本色は私の場合、黒ですが、その季節によって素材を変えてみたり、あわせる色も これは合わないと決めつけたりせず、徐々にこんな風にすればいいといった感じで、範囲を広げていくようにしています。

最近は、ジーンズに凝っています。これは、背も高く細身なので、スラリとした印象を強調するにはもってこいのアイテムです。
貴方も、自分の事をよく知り、何所を強調するのか、どこをカモフラージュするのかを研究して下さいね。
    • good
    • 0

ファッションは自分に似合っているかどうかが大切です。

商業利権目的でつくり上げられたブランド趣向的な既成概念には、あまりこだわらない方が賢明だと思います。
渋谷あたりでよく見るような、あまり過激なのはどうかとも思いますが、ある意味彼らを見習って、自分なりの発想を大事にすることをお勧めします。要するに自分の感性を信じて、大切にした方がいいということです。だから服選びも、自分の感性で行いましょう。それが貴女に合う服だと思います。

因みに、お洒落に見える一つの重要な要素は、色の使い方です。色のバランスを考えることから磨きをかけていけばいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは


おしゃれさんへの第一歩は興味を持つこと、こうなりたいって具体的に思うことかな
その気になると、今まで見逃していたような事も目に入ってくるようになりますよ 
雑誌をみても何となく見ているだけの人と、モデルさんと自分を置き換えて、私がこれを着たら…とか想像しながら見る人では身に付く度合いが違ってきますよね
街行く人達も参考になる人が大勢います、興味を持って見てみてください
おしゃれな人に色々話しを聞くのもいいですね
自分の好きなスタイルのショップの店員さんと仲良くなって、この服はこう着るとか、スタイリングのポイントを教えてもらいましょう その時に具体的にこの服を、こうやって着たいんだけどって言えればより的確なアドバイスを教えてもらえると思います
あとおしゃれのポイントからは少しずれるかもしれませんが、女の子はピンクの服やアイテムを身に付けると綺麗になるって聞いた事ありますよ(女性ホルモンが活発に分泌されるらしいです)

華のある女性っていうのは外見だけでなく、その人の内面的なものも関係してくると思うので、なかなか難しいかもしれませんが、何事も一生懸命やっていれば周りの人にも伝わって、素敵な人だなって思われますよ
おしゃれに、仕事に、頑張って下さい
    • good
    • 1

こんばんは。



私も昔は地味でした、というのかおしゃれの知識がなかったんですね。

そこで雑誌を買いあさりました。
一番ひどいときは月に6冊ほど。
同じような系統だけど雑誌によって特色がありますよね。
それを毎月見ているうちにいつの間にかおしゃれのセンスが磨かれてきました。

あと、通勤途中も女の人の通勤スタイルが気になります。
「あの髪型可愛い」
「あのタンクトップおしゃれだなー」とか
街ゆく人も参考になります。

後はウインドーショッピングでディスプレーを見てみると
今はどういう傾向がはやりとか組み合わせがステキな物が見えてきます。

まずは長くきれる定番のいいものを購入して
はやりの物は安い物で・・・。

そうそう、こんな人になりたいと思う芸能人のおしゃれやドラマの中のスタイルも参考になりますよ。

私は雑誌やドラマで気に入った物があるとメーカーに問い合わせて近くで売っているところを教えてもらっていました。
そうしているうちに自分に似合うおしゃれなスタイルが確立されたので
似合うブランドも分かってきました。
今はアウトレットなどを活用しています。

女性はいつまでもおしゃれがいいですよね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!