プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然ですみません。復縁で悩んでいて質問させてもらいます。私は18歳の女で22歳の彼がいました。約1年付き合っていたのですが、最悪な事に私の浮気で私から振ってしまいました。彼はとても優しくて私を心から愛してくれてたのに裏切ってしまいました。彼の優しさに甘えた自分が許せません。それから浮気相手とはすぐに別れて復縁したいと言いましたが彼は私への当てつけで別の女を作り断られました。でも彼はすぐその人と別れ私のところへ戻って来たのですが、ショックで頭がおかしくなったのとちょっと変な意地を張り今はタイミングじゃないと思うと断ってしまいました。そしてまた浮気相手に傷心を癒してもらうという最低で身勝手な行動をとりました。でもやはりすぐ別れて彼がいい!となったのですが、もう疲れてしまったのか今は1人がいい。と言われてしまいました。
別れてから2ヶ月ぐらいは普通に会っていて好きとも言ってくれてましたが、突然ある日を境に冷たくなり連絡も減り、私が連絡しないと来なくなりました。電話も出ませんでした。友達といる方がいい、優先順位が変わった。だから大人になって、自由に生きて欲しい。これから大学行ったら沢山出会いあると思うし、俺よりいい人なんてたくさんいるよと言われました。彼は大学に行っていないので付き合っていた頃から不安と言っていました。
その後彼の家で会いたいと言ってあった時、彼が寝ている間にケータイを見てしまい、そこには美女とのツーショットとその人との仲のいいLINEがありました。下の名前で呼び合い、好きーと彼から送っていました。怒りと悲しさで彼に付き合っているのか聞くと付き合ってないよ、友達の間でのノリだから。もし気になってたら言ってたし。と言われました。その時はまだ2人では会ってない。ただのゲーム仲間だよ。と言っていました。今は2人で会っているのか家に連れ込んでるのかとか考えると死にたくなります。
今は私から連絡すれば多分返って来ますが5日間ぐらいは何も送ってないです。これ以上嫌われたくないから。ちなみに最後に会ったのは3月16日でその時は普通に話して帰るつもりでしたが、私の気持ちが溢れてしまい、好きだから側にいさせて欲しいと言い強引にキスをして途中までしてしまいました。彼はだめだよ〜と少し冗談と本気さを混ぜながら言っていましたが、、、彼は真面目で遊ぶような人ではないので、元カノという事もあり断れなかったのだと思います。
でも家を出る時にキスしてと言うとやっぱり少し嫌な顔をされました。
どうしても諦められなくて大好き過ぎて辛いです。かなり身勝手な行動をしているのはわかっています。
でもどうしても彼じゃなきゃだめなんです。
1、今は彼をそっとしておくべきなのでしょうか?冷却期間を設けるべきか?ちなみに別れて4ヶ月以上経ちました。
2、復縁するにはどうすればいいのでしょうか?
3、彼は恋愛感情はもうないと言っていますが、そんなすぐに忘れられるものなのでしょうか?かなり私に尽くしてくれてすごく愛情表現してくれて優しかったのに。
4、どうしたら彼の信頼を取り戻し、誠意を見せられるでしょうか?
5、この先もし私が誰とも付き合わず密かに彼を想ってて2、3年後とかにその想いを伝えたとしたら何か変わるのですかね?
6、SNSは投稿しないほうがいいですか?
7、彼の今の気持ちが知りたい。私とやり直す気は少しでもあるのか?

A 回答 (5件)

今から、大学に行くのね。



超楽しそうよ。

どんどん彼と距離出来るよ。

貴女、全然まだ一途に恋する段階には来てないのよ。

彼、貴女の浮気なんてもう、気にしてなさそう。

失恋の痛みを、ちゃんと受け止めて、消化して、ちゃんと自分を理解して、彼氏など作らずに、大学生生活を楽しんで下さい。

因って、1~7は、全部過去の話にした方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。。
大学に入ってしまえば忙しくて考える時間は少し減るのかもしれません。
また今度はきちんと一途に愛せる人が現れたらその時その人と真剣に付き合います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/24 09:14

B型男です。


①貴女の気の済むままで。
何故かは最後で。
②復縁は0に近いでしょう。
復縁出来たとしても彼にloveの気持は無く、次の彼女が出来るまでのつなぎにしかなりません。
③浮気した時点で貴女への感情は冷めているので、冷めていると言うより、貴女が目の前に居ない時は、存在すら忘れてるかも。
って言うか、そこまで尽くしくれた彼を、簡単に裏切れる貴女が凄い!
④失った信頼は取り戻せません。
⑤何も変わらないし、貴女がそんなこと出来る人ではないでしょ。
⑥何を投稿するのですか?
⑦彼の気持は冷めて、やり直す意味が無い、でしょう。
私個人的な意見から申し上げると、男女の交際の意味の一つにはお互いを独占するという事です。
独占するために、お互いに相手を、愛し尽くす。
彼は、貴女から愛を独占するために、多少の無理も惜しまなかったとおもいますよ。
それがいとも簡単に浮気と言う裏切りで、かつ捨てられて(振られて)しっまた彼は、怒ったのなら、嫉妬心で復縁少なからずあったかも知れませんが、自分の貴女に対する行動に虚しさを感じたなら、貴女の存在すら無になっているでしょうから復縁は0。人裏切ると言うのは、裏切った人の心を深くえぐる様なものです。
彼と一緒にいる事は不可能でも、貴女の浮気相手との関係の様に、セフレとして付き合える可能はなきにしもあらず。
セフレなら彼の心も楽でしょう。貴女に何もしてあげなくても、優しくしてるフリをするだけで、一応は性欲を満たしてくれるので、彼も納得してくれるでしょう。
貴女もセフレが1人増るだけなので、大した事ではないでしょ。
    • good
    • 0

覆水盆に返らず 


ですね
貴女は彼を好きだと言うが
好きでなくただの執着だと思います

彼が貴女には恋愛感情がないと言っていますよね?
そんなにすぐに忘れられるのか?
簡単です
ここまでされても忘れられないと彼が言えば
逆に愛情でなく依存や執着の部類だと思います
元は愛情があったからこそ許せないんです
やり直しなんて考えず
人として成長して数年後ゼロからなら可能性があるかもしれませんね
その間に彼女ができるかもしれませんが
最悪は結婚してるかもしれませんけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

執着なんですかね、、、
もう好きがわからなくなってきました。でも私はこれからも彼と一緒に笑い合って支え合いたいと思っています。これは彼を愛しているからではないのでしょうか?
待てるだけ待ってみます。
数年後の可能性を信じて。2人で最高な再スタートをできるよう更に良い女になれるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/23 21:48

自分が蒔いた種に芽が出て花が咲いたんですよ。


もうほっとくしかないですね。
あなたから何もアクションしないで、それで彼から復縁したいって言われたらラッキーくらいに思ってるのが一番かと。
可哀想なのは裏切られて現在振り回されてる彼ですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。もう連絡しないようにします。。。彼の事を今更ながら愛しすぎていて必死になっていましたが、彼の事を思うなら今は身を引くべきですよね。
連絡この先ずっと来ないと思うと悲しさと後悔と虚無感と自分への怒りで死にたくなりますね。
もう二度とこんな事はしたくないです。今回の事が無かったら正直浮気に対してそんなに深く重く考える機会がなかったかもしれません。深く深く反省し今後の人生に役立てます。

お礼日時:2016/03/23 21:32

彼はそっとしてください、復縁?ふざけないで下さい、あなたに選択肢はないです。

裏切られたら、恋愛感情は無くすことは可能です。信頼を取り戻すことは厳しいです。取り戻したいならば彼に土下座する勢いで尽くすことですね。5の質問はあなたが諦めるかと、簡単に浮気できるほど心、動くんだからSNS?自慢したいの?気持ちはない。あるなら最後にあったときにあなたにしっかり話すでしょう、これ以上彼の心を傷つけないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!