dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AnitubeやB9などのアニメサイトは見ても大丈夫なんでしょうか

A 回答 (2件)

田舎で細々と約27年ほどアニメーターをしています。

キャラ・メカ等各種デザイン・美術設定等・作画監督・原画・コンテ・演出・たまに監督なんかもやってます。
他のスタジオの仕事も山ほどやってますので
フリーと勘違いされますが東京の某大手スタジオの社員アニメーターです。

日本制作のアニメを観たければ、TV・BS放送もしくはスカパー等の有料チャンネルで観るか
BD・DVDの正規品を購入するか
レンタルで借りるか
ネットなら公式配信サイトできちんとお金を払って観て下さい。

国内海外問わずネットにアップされてる無料のアニメの違法動画を観る。
ファイル共有ソフトからアニメの違法動画をダウンロードして観る行為は絶対に辞めて下さい。
アニメ業界全体への被害が数百億円規模に拡大していて
このままでは近いうちに新作アニメが作れなくなってしまう位追い込まれています。
ですので絶対に違法動画を無料で観る事は辞めて下さいお願いします。

アニメのBD・DVDは正規品を絶対に購入して下さい。
オークションやネット通販・路上等で販売している海賊版は絶対に買わないで下さい。
正規品が高いのは製作費回収の為と次の作品を作る為の資金集めですので
ここをしっかりと理解して下さい。

貴方が挙げたサイトは2つともに版権元にお金を払っていない違法の無料動画サイトです。
冗談でも脅しでも無く、国内・海外問わず無料の違法動画サイトは
かなりの確率でノートンやカスペルスキーといった市販品・無料のウィルス対策ソフトの全てで
ウィルススキャンしても検知・検出出来ない
未知のウィルスがアクセスした人に気づかれないよう大量に仕掛けられています。
もし、貴方が他の無料の違法動画サイトを観ていたら、スマホかパソコンかわかりませんが
対策の取れない未知のウィルスに感染している可能性があります。
場合によっては貴方のスマホかパソコンから犯罪を働いたり
ネットバンクやショッピングをしていた、クレジットカードを使用していた場合
ユーザーID・パスワード・クレカの番号等々個人情報が抜かれているかもしれません。
違法動画サイトにアクセスしたスマホかパソコンも貴方の知らない間に乗っ取られ
踏み台にされさらに重大な犯罪をする為の踏み台や端末になっている可能性もあります。
警察のお世話になる可能性も否定は出来ません。
本来、きちんとお金を払えば観れる手段があるのにそれをしなかった代償ですので当然です。
もし、未知のウィルスに感染していて貴方に被害が出たら場合によっては加害者になったら
全て自己責任ですのできちんと貴方自身が責任を取って下さい。

尚、米国、英国をはじめ各国の機関が本腰あげて違法動画サイトの検挙に入っています。
最近では関係機関の圧力に負けて某有料のBDリッピングソフトを開発・販売していた会社が解散しました。
もちろん賠償金等発生していますが裏でこっそり活動してます。

なので、繰り返しになりますが日本のアニメを観たければお金を払って正規の方法で視聴して下さい。
地方在住なら新作アニメであればBS11が視聴出来ればかなり補完できるはずです。

以上、参考になれば幸いです。
    • 6

OKだよ

• 5