プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。閲覧ありがとうございます。

早速の質問なのですが、月末にディズニーに行く予定です。そこで、以前から好きなキャラクター(パンチート)にサインを貰いたいと考えています。
サイン帳、スマホケースのどちらかにサインをして貰おうと思っていましたが、サイン帳だとパンチート以外のサインを貰う予定が無いため無駄になること、スマホケースだと滲みや書くスペースの小ささにキャラが困ってしまうのではないかと考えました。
そこで、ふとオーブンで焼くタイプの陶器のお皿だったら使い道もあるしタバコのヤニで黄ばんだりもしないし良い案かも!と思いました。

お皿などにサインを貰うことは可能でしょうか?
貰いたい気持ちは山々なのですが、割れた場合キャストさん方に迷惑を掛けてしまうのと、物によってはサインを断られてしまうとのことなので迷っています。

回答お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はランドでハンカチを買い、キャストさんから沢山サインを頂きました。

布はサインが書きにくいかと思い、下にバインダーを挟み、クリップでシワにならない様に手で持ったまま広げてお願いしました。
キャストの皆様は私がしっかり両手で握っている事を確認して、片手を添えて、片手でサインを書いてくれました。

なるべく平べったいお皿をランドで購入してみては如何でしょうか?
必要なのはマッキーやポスカなど持ち易く太いペン。
それからキャストさんへの心遣いです。

「サインがコレに欲しいのだけど、、、大丈夫ですか?」

と一言声を掛けてみましょう。落とすと迷惑かかりますのでしっかり持ってて下さい。優しいキャストさんなら「地面に置いて!」とジェスチャーで言ってくれるかもしれません。全てはキャストさん次第ですが、、

頂けたら「ありがとう!」も伝えましょう!

私は書きにくいハンカチにサインをお願いした所、お願いした全てのキャストさんから頂けました!

答えになっていないかもですが、貰えると良いですね!!
「ディズニーキャラのサインをお皿に貰いたい」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答していただきまして、ありがとうございます!
ハンカチにサインして貰うのもまた素敵ですね。たくさんのサインが並んでいて眺めているだけで楽しかった時間を思い出して幸せになれそうです。写真もわざわざありがとうございます!

不安なので一応サイン帳も携えていくことにしてみます…
アドバイスしていただいたように、お皿が平気かキャストさんに聞いてみますね。キャストさんもいきなりお皿を突き出されたら戸惑ってしまいますものね、キャストさんへの心遣い、感謝の気持ちを忘れずに行って参ります!

丁寧な回答をありがとうございました!
ハンカチの例もとっても参考になりました、ありがとうございました!