dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浪人の彼氏がいます。
彼はお互い好きなら別れる必要はないと言ってくれています。
でも浪人生にとって彼女がいることは勉強の邪魔になってしまうのではないかと思っています。
好きだから、勉強に集中して来年第一志望の大学に受かって欲しいから別れるという選択もありですよね?

A 回答 (3件)

ん〜?それは口実ですか?


あなたの方が別れたいんでしょ?ぶっちゃけその浪人生の彼氏と。もっともらしい理由をあげて。
彼はどうしますかね。失恋のショックでまた落ちたりしなきゃいいのですが....。
第一志望の大学に彼が受かったら復活する気はあなたにあるのですか?
    • good
    • 0

邪魔をしなければ、存在自体は邪魔じゃないと思いますよ。


彼が勉強もしないでずっとメールやLINE、電話をしてくるというのなら心を鬼にして別れるのも手ですが、
何も浪人生は365日寝るとき以外はずっと勉強してなければいけないわけではありませんから、時間を決めて「毎日電話やLINEは何時~何時の間だけ」とし、月1程度のデートは息抜きとしてアリじゃないですか?
勉強をメリハリつけてできる彼氏であれば……
「休憩中だから!」と頻繁にずるずる連絡してくるようでは、彼のためにとかじゃなく単純に愛想つかしてもいいとは思いますけどね。
    • good
    • 1

貴女の存在が受験に響くなら、合格するまで合うのをやめるなど


過酷な決断をするとかでしょうか、
別れるという考えは、実はあなたが分かれたいのかもしれませんね。
彼の為という言い訳を自分でつくってるかも。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!