プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好き同士なまま別れて

先月1年8カ月付き合った彼女と別れました。理由は、彼女が妊娠して、お互い喜び産もうという意思で一致してました。しかしその日仕事で顔を合わせて話すタイミングはなくて合間に電話で話しをしてました。そこで、これからのことで話しをしてる内に些細な事で喧嘩になりました。そして僕は勝手にしろやと投げやりなキツイ言い方をしてしまい彼女を泣かしてしまいました。
そしてその夜に直接会って話し合いをすることになったので会いに行って話しをしようと決まりました。そして迎えに行って会ってすぐに、別れて堕ろすと言われました。
何度も止めたけど、僕のその日の言動と行動が与えた不安と辛い気持ちが頭から離れないと言われました。その後日にまた連絡したところ、好きな気持ちは変わらないけどどうしてもあの日の行動と言動で感じた不安と辛い気持ちは忘れられない、だから戻る選択肢は、まだ今はないと言われました。

けどまだ好きなので僕はもう一度やり直したいです。今回の失敗で自分を変えて次は傷付けないように変わっていこうと思ってます。

このような似た体験をしたことある方いますか?いましたら参考までにその後どうなったなど話しを聞かせてください。

また戻れる可能性はあると思いますか?

A 回答 (5件)

「些細な事で喧嘩」の「些細な事」が問題だったのでしょう。



あなたにとっては「些細な事」でも、それが「その日の言動と行動が与えた不安と辛い気持ちが頭から離れない」になったのですから。

「今回の失敗で自分を変えて次は傷付けないように変わっていこう」と言いますが、何が「些細な事」で、何が「些細な事ではない」と判断できるのでしょうか。

「戻る選択肢は、まだ今はない」ということは、「その日のあなたの言動や行動は、あなたが根本的にそう思っているから」と思われていて、「この先々もこのようなことがある」と思われているということです。

「好きな気持ちは変わらない」ということですから、彼女さん自身のこの気持ちと、あなたの決定的な考え方との比較になるでしょう。

あなたの手を離れていますから、彼女さん自身が結論を出すしかありません。

まあ、当分ソッとしておいた方が良いと思いますが。
    • good
    • 0

女の人は、妊娠した瞬間から遺伝子レベルでお母さんになります。


全ては子供優先になります。それ以外は全てストレスになります。
彼女が勝手気まま・ワガママに見えるでしょうが、遺伝子レベルで優先順位が変わってしまった為なので、そこを正そうとか、それが原因で喧嘩なんてしていたら、彼女はマタニティ鬱になります。おろすと言っても、簡単におろせる母親は居ません。でもあなたが彼女の全てを受け入れられずに喧嘩などをしていれば、おろせないけど産みたくない、でももう働けないから別れられない、子供だけ殺したくないからいっそのこと一緒に…なんて考えたりさせる事になるかもしれません。

彼女は自覚なしだと思いますが、遺伝子のチャンネルが普段と変わってるこの時期に、小難しい議論と、彼女のストレスにしかならない議論は悪い結果しか出ないと思います。

今は急いで白黒をつけるのではなく、彼女を心地よくしてあげてください。毎日、それが無理なら会う度に、足のマッサージや手腕のマッサージをしてあげてください。そして、いかに彼女と子供を大切に思ってるかという事と、一緒に子供を育てていきたいという事を伝えてあげてください。

産後半年くらいまでは、怒らせない・泣かせない・無理させないで、あなたは子供を産んでもらうのですから、無理してでも彼女を心地よくしてあげてください。

あなたが代わりに出産する事が出来ない以上、お金を出す事のほかにあなたができる事は上記以外に何もありません。

無理なら産後半年までで良いです。産後半年まで、頑張って無理してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤ちゃんがまだお腹にいるなら、彼女に会ってもらえるなら、どんな無理だって余裕で耐えれます。
もう赤ちゃんはいないんです。3月7日に手術したんです。

女性が子供が出来ることで、遺伝子レベルで変わるなんてわかりませんでした。そこをちゃんと理解してあげていればよかったです。次がもしあるなら次こそは絶対に理解を持って接してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/30 00:27

年齢が書かれてないので何とも言えないですが。



勝手にしろや!は幼い言葉使いで、彼女が傷付くのも、解ります。

今は謝罪して誠意を見せるしかないです。忍耐強くやるば、伝わると思います。結婚前は避妊した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。年齢は私が26で彼女が24です。
幼稚で頼りない男の発言だったと本当に後悔してます。
忍耐強く待って、自分を変えて行こうと思ってます。
避妊に対しての考えも改めていこうと思います。

お礼日時:2016/03/26 14:09

早っ!((((;゚Д゚)))))))


....そんなに即座に【2人の愛の結晶】を処分出来るなら復活は難しいのかなと思います。彼女、本気なんですね。あなたの本性見ちゃった‼︎って受け取ったのでしょうか....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。長くなるので、言ってなかったのですが、その妊娠してることがわかった日に子宮頸がんの検査にも引っかかったりして不安な状態にさらに不安があったみたいです。そこで些細な喧嘩をしてしまい更に彼女は追い込まれたんだと思います。本当に自分が幼稚で配慮が足りなかったと毎日後悔しています。
軽い気持ちと判断で堕ろしたわけではないです。

お礼日時:2016/03/26 14:05

今、畳み掛けるのは逆効果にしかならないですよ。

暫く放っておいてまずはほとぼりを冷ましましょう。本当に堕胎する気ならタイムリミットがありますし、あなたの同意も要ります。連絡を取らざるを得ません。彼女から何らかのアプローチがあるまでは見守る事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。書き忘れたのですが、子供はもう堕ろしてしまいました。
やはりお互いに精神的に落ち着くまで待ってあげた方がいいですよね。
今は出来ることは待つことだけですよね。

お礼日時:2016/03/26 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!