プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌が上手い人と下手な人の違いって何ですか?
あと歌が上手くなる方法を教えて下さい!

A 回答 (5件)

素質です。


従って、ある程度はましにはなっても、上手くはなりません。
何でもそうでしょう、学問、運動、容姿、体つき・・・人間は平等には出来てません。
ですから、自分の向いた道を見つけて歩んでいく必要があるのだと思います。
    • good
    • 1

上手くなるには、よく、歌を教えてくれるクラブとかがあるよ。


職業別の電話帳とかでみれば乗ってるよ。これはプロが教えてくれるしね(^。^)y-.。o○

上手い人と下手な人との違いは、その発音とか細かい所だと思うね。
これも、プロの人なら、明確に教えてくれるけどね(^◇^)


TDCJさんは、歌の事で何か恥ずかしい事でもあったんですか!?
誰でも初めは、0地点の出発だからね(^_-)-☆まぁ気楽に・・・
    • good
    • 0

違いも方法も、やはり選曲で決まるかと!

    • good
    • 0

基本がてきるかできないかのちがいかな?


腹式呼吸ができる人がうまい
プロに習う、毎日カラオケ練習する事かな
    • good
    • 0

一番は自分の歌声を正しく聞けているか、でしょうね。



これが自然に出来ている人は、音の高さや強さをリアルタイムに確認出来ますから、
結果として練習すれば自分が出したい声を出せるようになります。
音痴な人はそもそも自分で正解が分からないので、練習が非常に難しいので、
結果としていつまでたっても上達しません。
練習次第では克服できますが、自力だけではかなり難しいはずです。

次に呼吸法。よく「腹式呼吸」と言われますが、安定した力強い音を出すのには不可欠のスキルです。
こちらは練習すれば誰でも出来るようになります。
音楽の授業とかでもやったと思いますけど、仰向けに寝てお腹に手を当てて腹式呼吸出来てることを確認しながら発声練習すれば感覚はつかめます。
(感覚が分かってるなら立ってやっても構いません)

音域を広げる練習は...別に素人はやんなくて良いと私は思います。
歌手になるとかじゃなければね。
というか、歌手になりたいなら変な癖が付く前に自己流でやらずにレッスンを受けるべきです。

カラオケで上手く歌いたい、という程度なら、
ヒトカラでも何でもいいから通うこと。
そんでもって自分に合った選曲をして、自分に合ったキーと音域を探すこと。
(いくらキーを合わせても音域が広い歌じゃ意味がありませんから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとございます!

お礼日時:2016/03/27 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!