プロが教えるわが家の防犯対策術!

最新のiOSアップデートしたいのですが、インターネットの接続が検証出来ませんとでます。SoftbankAirでワイファイつないでいて、アプリなどは普通に見れます、なぜなんでしょうか?

A 回答 (2件)

>今迄はできたんです。

なぜなんでしょうT_T

そうですか。
なら、一度AppleIDアカウントにサインインして見て下さい。
「設定→iCloud→AppleIDアカウントをタップ→サインイン」で「AppleIDアカウントを表示」してから、そのまま閉じて、再度試して見て下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パスワード入れましたが、やはりインターネット接続が検証出来ませんとなりました。。

それは多分、SoftBank Airがモバイルデータ通信を介して通信が確立されているからだと思います。

つまり、「SoftBank Air」は大きいモバイルWIFIルーターなので、WIFIと言っても中身はモバイルデータ通信なので、Appleのサーバに繋がってるとされるのはSoftBank Airになってしまうのかも知れません。
iosアップデートには端末の認証が必須ですから、カフェなどのソフトバンクWIFIに接続して試して見るか、端末のモバイルデータ通信を使って見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今迄はできたんです。なぜなんでしょうT_T