激凹みから立ち直る方法

浮気性の彼を信じもいいのか不安です
私には付き合いが結構長い彼氏がいます
ちなみに高校生です
この間彼氏が、彼氏の友人にLINEで「Bちゃんちょー可愛い」「Aちゃん可愛いよ」とか「Cちゃん美人すぎる」と複数の女性のことを彼女がいるにも関わらず言っていました
それに私が用事があってなかなかLINEを返せなかった時に、Bさんに頻繁にLINEをしていました
そのtalkを私にバレないように消していたのですが
彼の友人とのtalkを見てばれて、隠していることが分かりました
彼氏のそのLINEを見てしまった私は悲しくなって、どうして彼女以外の人に可愛いと平気で言えるの?と聞くと、「これは冗談やて〜」「お前が一番カワイイわ」と言ってきました。
LINE頻繁にやってるけどその子のこと好きなんじゃないの?と聞くと、「ごめん。狂っとった」と言ってきました。
どうしてわたしに隠れてほかの女の子とLINEするの?
と聞くと、最初は「こんな子とLINEやったことない」と言っていたのにtalk履歴を見つけてしまい、
嘘ついていたということが分かりました
嘘ついたんだね。というと、お前と連絡とれんくて悲しかったし狂ってたと言われました

・冗談で複数の女性のことを可愛いと言うのでしょうか。
・もう絶対こんなことしない。と言ってくれたのですが本当に信じてもいいのでしょうか。
(ちなみに前にももめたことがあって、もう絶対にしない。と言ってくれたことが2.3回ありました)
・彼女がいるにも関わらずほかの女性のことを友人に褒めるのってどう思いますか
・これって浮気する可能性あるんですか
・嘘をついてまでほかの女性と連絡を取ることをどう思いますか

本当に今辛いです
長くなってしまい分かりにくいかもしれませんが、質問に答えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

確認のための質問: 「浮気性の彼」を信じもいいのか不安です。

の『彼』と、私には「付き合いが結構長い彼氏」がいますの『彼』とは、同一人物ですか?

仮に彼を同一人物とみなした場合、『彼』とは将来を約束した人ですか?

一般的な感想:将来を約束した人であっても、特に、付き合うわけでもなくても、「かわいい」とか「美人」だと、言います。
まだ、いろんなことを学び、そして考える途中でもあるし、人のこころは、さまざまなことを考えるようになっているからです。
但し、可愛いといったからと言って、特別な仲になるとは限りませんし、特別な感情を抱き、あなたをフルことになるとは限りません。

あなたは因みに、芸能人や、一般的に、彼以外の男性を、カッコいいと表現したことは、一度もありませんか?
また、そう思ったことも、一度もありませんか?
実際、本当はあるのでは?でも、そう思っても、別に、特別な仲になっていたわけでもないですよね。そうじゃない?

どんなに親しくても、どんなに愛しても、人の心を、狭く縛り付けるのはどうかな?
浮気という意味ではなくて、いろんなことを話あうことができて、その中で、さらに、二人が成長しあえる、そういう仲であると、一生一緒にいられるかと思います。
彼氏か見えない、彼以外は見てはならない、逆に、彼もあなたしか見えない、あなた以外には見てはならないとしたら、まだ未完成な二人が、どうやってこれから、よりよく成長するのでしょうか?
仮に完全だとしても、いろんな人と付き合うますね。学問上も、クラスの一員としても、将来は、仕事上も。
そういう時に、あなたとは違うタイプの人を、全く知らなくて、あなたとしかつき合わせないという意味?
どうやって、生きていくのかな?

気持ちはわかるし、嫉妬しているのもわかるけど、それは可愛いなと思われる程度にしておいた方が、飽きられませんよ。

知らない面、意外な面があって初めて、魅力が増すと思います。
だから、彼との本当の気持ちはわかっているように、彼との関係は、これからも大事にしながらも、もっと自由に、お互いを高め合うことができ、出会う時が、いつも新鮮なように、二人が何時もフレッシュでいることが、今は大事だと思います。

今から、おばちゃんになったら、本当に、彼の良さもわからなくなるのでは?と不安です。

男性も、高校生、大学生、社会人と、大きく変わります。
それに見合うように、あなた自身も磨きましょう。

かわいいと思う人が現れたら、その人に負けないように、あなたが素敵になれば良いですね。
そんなことは、一生続くでしょう。
但しその想いは、彼に対するあなたの気持ちも、同じようではないですか?
彼も、あなたの素敵な人になれるように、ガンバルようであれば、二人の気持ちは、より本物になると思います。

楽しく、そして幸せになりましょうね。
    • good
    • 1

私は50代の男性です。


これまで多くの浮気性の男性を見てきました。
その経験から言えるのは、浮気性は一生治りません。
また、浮気未経験の男性が急に浮気に走ることはあります。
一生一途な男性も、もちろんいます。
浮気性が治ったなんて、見聞きした範囲では一人もいませんよ。
あと浮気性の男性って嘘が平気で言えるので、その場限りの謝罪なんてへっちゃらです。
「もうしません」なんて約束も、念書を書くとかも全然平気。
謝って済むならお得って考えている生き物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼はやっぱりその場だけというのがあるのですね
疑うことが苦手でいつも信じているので気をつけようと思います

お礼日時:2016/03/28 19:48

そんなにしょっちゅう正気を失う人だと、はっきり言って信用度はゼロですね。


何しろ「もう絶対こんな事しない」と誓ったその時も、狂っていた可能性がありますから。
本人が精神に異常がある(たびたび狂う)と申告している以上、それを治療しない限り、
これからも狂うたびに他の女性を可愛いと言い続け、相手が応じてくれれば平然と浮気を
行うことでしょう。
実際に狂ってなどいないのにそう言い張る、虚言癖の持ち主であっても大差ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)
すごく考えさせられました
私は軽く見られているんですかね
考えてみます

お礼日時:2016/03/28 19:47

No.2です、追記します。


浮気性の男って、一人はキープの女性を置いておきたがるものです。
その一人とは、都合のいい女。
浮気がバレでも許してくれる、ある程度金を持っている、ルックスがいい、Hが上手い、料理上手、世話好き。
言い方は悪いですが、ベースキャンプみたいなものです。
で、より都合のいい女が出てきたときに乗り換えます。
ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キープの女ですか
ほんとに悲しいです
注意して付き合います!

お礼日時:2016/03/28 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報