電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グーグルで「天気」と検索すると今までは自分の所在地の天気が出ていたのですが、彼女が帰省する際に天気を調べていったのか今同じワードで検索すると彼女の地元の天気が出てしまいます。
「○○県 天気」で検索を掛ければいいんですが今までは「天気」だけでよかったので以前の状態に戻したいです。
「花見」と検索しても彼女の地元が上位に表示されます。
解決方法ご存知の方回答お願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。


No.1と被って申し訳ないです。

まだ解決していないのであれば以下を試して下さい。
解決しているのなら無視して下さい。
パソコンでの使用を前提です。

グーグルの地域情報取得が上手くいっていない可能性があるので
・使用しているブラウザのキャッシュ・履歴・Cookieを全削除してどうなるか?
・ダメならパソコンの電源を切ってからモデム・ルーターの電源を抜いて10分位放置。
 その後、モデム・ルーターの電源を入れて5分位放置。
 パソコンの電源を入れて30分位放置した後、使用してるブラウザで天気が正しく取得できるか?
・出来ない場合は別のブラウザ(Firefoxとか)をインストールしてグーグルで天気が正しく取得できるか?
 もし、インストールしたブラウザで正しく天気が取得できる場合は
 今まで使用していたブラウザの設定が変わっている可能性があるので設定を見直してみる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/08 21:32

この辺りが参考になるかと思います。



現在地を変更する
https://support.google.com/websearch/answer/1793 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/08 21:32

> グーグルで「天気」と検索すると今までは自分の所在地の天気が出ていたのですが、彼女が帰省する際に天気を調べていったのか今同じワードで検索すると彼女の地元の天気が出てしまいます。


> 「○○県 天気」で検索を掛ければいいんですが今までは「天気」だけでよかったので以前の状態に戻したいです。

ご希望の方法ではないですが、
「郵便番号 天気」「郵便番号 花見」で検索すれば、宜しいのではないでしょうか?

多分、同じ地域を検索していれば、その内ご希望の地域で表示されるようになると思います。
(あくまで想像です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便番号打ち込む方が面倒くさくないですか?w
しかも想像で回答されても・・・w

お礼日時:2016/03/29 20:46

直るかどうか保証出来ないけど…


https://support.google.com/websearch/answer/1793 …

[パソコン]
1.目的のキーワードを Google で検索します。
2.検索結果ページの一番下までスクロールすると、Google が認識した現在地が表示されています。この現在地は IP アドレス、ロケーション履歴、または Wi-Fi 接続に基づいています。
3.現在地を更新するには [正確な現在地を使用] または [現在地を更新] をクリックします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/08 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!