これ何て呼びますか

私は今までお化粧をしたことがありませんでした。
でも、就活の為に初めて化粧品を買い、メイクのやり方を教わって無事就職することができました。
就職するにあたりなくなりかけていた化粧品の補充をしようと化粧品を買いに行って店員さんと話しているうちにああ、私って本当に化粧に関して何も知らないんだと痛感しました。

このままじゃダメだとお化粧について知ろうと思うのですがメイクのテカリとか口紅を直すタイミングとかからわからない私は何から知ればいいのか、なにを知らなければならないのかがわかりません。
こんな超が100個付くような初心者はまず何から始めればいいでしょうか?(20代・♀)
ご回答よろしくお願いします。

※中傷等はご遠慮下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は、以前メイクを担当する仕事しておりました。
慣れないメイクを、毎朝するのは本当に大変ですよね。
でもメイクはコツをつかんだらすごく楽しくなるし、メイクの出来具合でその日一日がハッピーになったりします!
でも分からないうちは、ビジネスに問題ない程度のアイメイク、肌がきれいに見えるようなファンデーションでいいと思いますよ★

夕方のテカリなんかは、ティッシュで軽く押さえてミストなどで水分を与え、ファンデーションを塗り直す。
口紅は食後などで取れてしまったときに直す。
こんな感じです。

化粧品専用の雑誌(VoCE,bea's UP,MAQUIAなど)も多くありますので、見た目や価格で選んでいけばいいと思います。
クマが出来たり、ニキビができたときにはじめてどう対応するべきかを学んでいけばいいと思います!
メイクは奥が深いので全部わかろうとしても一気には無理です。
どんな印象を与えたいのか・どんな色が好きなのか、このあたりで決めていきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早速雑誌を買ってみました!
徐々にでも勉強してみようと思います、ありがとうございました!

あなたのお母様に教えてもらうことは出来ないのですかね。

あなたのお母様も何度か化粧をしていると思います。または日ごろ化粧品を扱っている大手メーカーの化粧品売り場の担当者とお付き合いしてアドバイスをしてもらった方が、正直彼女たちは会社で日々トレーニングをしていますので、化粧の技術も教えてもらえると思います。女性ですので、美しい人はより美しく。あなたも化粧がうまくなれば、将来イケメンも現れるかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

母には最近しつこいほどにきいているので売り場担当者の人に突撃してみます!
イケメン…現れるといいなぁ!
ご回答ありがとうございます。