アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の希望により、今度ガーデンウエディングを挙げます。
2人の故郷でもある福島県での挙式を考えており、
クレールコートか、ヴィヴィアン・ヴェールが
いいかなと思うのですが、いまいち決まりません。
どちらか片方でもいいので、行ったことがある方
料理などどうだったか教えてもらえませんか?
人数は大体40名ほど参加する予定です。
http://www.claircourt.com
http://www.vivantvert.co.jp

A 回答 (1件)

業界関係です。



案ずるより、産むがやすしです。
試食会とかGWの閲覧会の類があれば、
デートを兼ねて遊びに行く事をお勧めします。

やはり最後はスタッフの質です。
それしかありません。

人数は「Aさんも呼びましょう!Bさんも!」の流れになります。
料理は予算に合わせますが、安かろう悪かろう。。。になる場合も、無きにしも非ずです。

ただ、スタッフの質は質です。
・結婚式を回すだけ。なのか、
・目の前の「一生にたった1回だけの素晴らしい瞬間」の為に全力をつくすスタッフなのか。

どちらかです。
ーーー
以前、東京の青山で友人の結婚式に参列しました。
同じ東北からの参列です^^更に北ですけどw

その式場はハウスウエディングで1日1組か2組だけ。

朝起床して朝食を食べて、記憶が正しければ10時ごろから式に参列。
披露宴はゆうに4時間弱と記憶がありますw
東京でですよw
実質、式参列から終了まで6時間弱前後と記憶があります。

ただ、ホテル業界の人間でも、これほどの「こころに残った1日」は有りません。それは、テーブルに新郎新婦がわざわざ足を運び、一人ひとりの参列者を紹介して、新郎との繋がりや新婦との繋がりを説明されたからだと思います。Aさんとは大学で、Bさんとはスポーツで、Cさんとは旅先で。+同じスポーツならBさんとEさんが同じでスポーツで~。などでした。
説明をうけた直後から、一気に普通の雑談になりますよね^^ほぼ友人状態でw
ーーーー

希望なさっている式場がハウスウエディングと同じようなガーデンウエディングかどうかは不明ですが、2時間チョッキリの披露宴よりは、「自由度+アルファ」を選択されても良いと思いました。
その為には、デートを兼ねて両方遊びに行くのも良いとは思います^^

ーーーー
それと・・・
業界の人間から・・・

急なサプライズドに対応してくれる「プロ」がいるかどうか。

先日も、とある地元のイタリアンで仲良くなった女性3人と食事をしました。話を聞いたら「再就職祝い」とかで週末を利用して遊びに来たとの事。で、キッチンにお願いして「サプライズドのケーキ+デコレーション」をお願いした次第です。

サプライズドが一概に全ての女性に対してOK!!!とは思いませんが、スタッフの質はそこで解ります。「絶対に!達成したい!」と思うスタッフなのか、  「・・・・え? 急に言われても・・無理だよ??。はぁ?」的スタッフなのか。。

自ずと解りますよね^^

ーーーーーーーーーーー
たった1回の出逢いなら、尚更スタッフの質が重要な瞬間でした。笑

デートで両式場に遊びに行って、彼女さんがトイレに行った瞬間に「こじつけお花(ドルチェ)+サプライズド」でスタッフの質を確認するのもOKだと感じました^^
ーーー
末永く~!!お幸せに~~~!!888888888:)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!