【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

初めて質問させていただきます。
当方、28歳 技術職  妻 34歳 事務職 子供 4歳の保育園にかよっている娘がいる家族構成です。

妻は気が強い方で友達が多く、結婚する前はかなりアクティブな人間で男女問わず飲み会やら遊びにいそしんでおりました。
妊娠・出産までは遊びも、家に友達を呼んだり、近場で遊んだりしておりました。
共働きなので家事も積極的に自らこなして妻を楽にさせえてあげようと自分本位な考えではありますが努力してきました。

最近は落ち着いたのか職場つながりの飲み会によく参加するようになってきました。
私も普段の日頃のストレス発散になるなら構わないと快く見送っておりました。
しかし、飲み会の頻度も多くなり、最初は終電前、夜中、朝帰りになってきまして、心配で子供と二人で過ごしておりました。

先日、いけない事だと思いつつ、妻のLINEを見てしまいました。 内容は特定の男の人と仲良くしていて、二人で飲みに行く話をしたり、妻は夜景が好きなので、山に行ってを夜景を見ようよとデート?の話をしておりました。

もちろん、妻もうれしいと喜んで応じて約束をしてました。
既婚者を夜景に誘うなよ・・・と思いつつ、私はショックだったので、なんとか遠まわしに同じく夜景を見ようと誘いましたが、ちょうど職場の人も誘ってたのよ!と言われました。 職場の人間関係は話してくれているので大体は把握してるのですが、件の男性の方については一切出ませんでした。誘導して話をしましたが、隠すように話しておりました。 なぜ隠す必要があるのだろうか?と疑問が湧くのと同時に、急に妻に対して、家庭環境に対して感情が冷めていくのが自分でもわかりました。
興味があまり湧かなくなったので、妻にはそっけない態度で接してたんだと思いますが、妻が何故そんなに冷たく当るの?と言われました。 その場はなんとかやり過ごしましたが、今後私はどうしたらいいでしょうか? このままだと良くない方向に進む気がします。
ご助力お願いいたします。

A 回答 (5件)

お子さんがそんなに小さい時


共働きであったら
普通は昼見れない分
子供の寝顔とかみていたいとか
それが母だと思います

普通は
まずあなたに寂しい思いをさせるくらい
子供に気持ちがいく時期だと思います

てか
元々子供嫌いの私がそうなりました

夫が寂しかったので
外に出るようになりました

浮気云々は
今はあなたも直接責めたくない時期
(あなたが多分それを責める時は修復不可能な時。
なんでも自問自答して確定してから行動するタイプ
口数の少ない誠実型...と予測して)

だとしたら
まずは
お子さんに対する態度についての不満を
ぶつけてみてはどうでしょう

共働きでオフの時間に
小さい子供がいるのに
朝までまた会社の人と遊びたい気持ちがわからない

幼い子供と同じ屋根の下で過ごす
かけがえのない今の時を
そういう過ごし方をするお前に
不信感を募らせていると

目を見つめてしっかり問いただせば
相手の様子で後ろめたいものがあるか
夫婦ならばわかると思います

その態度を観察してから
次の手を考えて見てはどうでしょう

スマホを確認するということは
さぞご自分自身を傷つけた行為だったと思いますが
それをする前の疑問

なぜ遅くなるのか
なぜ子供が小さいのに夜遊びするのか

それをぶつけてみてください

夫婦がどんな結果になっても
お子さんを悲しませないように
守ってあげてくださいね

奥さんが嫉妬するくらいの仲良し親子になって
感情的にならず正当な立場を確立しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な方のご意見を頂き、至極恐悦の極みです。
迷いましたが、こちらの方の回答をベストアンサーにさせて頂きました。


ご回答ありがとうございます。
相手の携帯に自分の幸せはない・・・と芸能人も言っておりましたが、本当にありませんでした。自分自身を傷つける自傷行為にすぎませんでしたね。 なぜ夜遊びするのかを聞いたところ、付き合いだから仕方ないと強く言われました。妻の母親からにも、アンタも付き合いなら、朝帰りは仕方ないのよー ともダブルパンチでした。
飽きれて物も言えませんでした・・・ 
メールを見たことも妻に伝えましたが、ただ、やりとりしただけ、忙しくて逢う暇もないと、逆切れされてしまいました。
やりとりを削除するようになり、巧妙になってきました。
もう、やりとりを見るのをやめようと思います。 何を言っても心に届かないようです。私は妻の為にと家事を積極的に手伝い、子供の面倒も見ておりましたが、結局は自分本位の行動だと、意味をなさない行動だと再認識しました。

おっしゃる通り、も自問自答して確定してから行動するタイプで、白黒はっきりつけないとダメな人間です。また、礼にせよ、やられたことは、しっかりやり返す、落としどころがないと気にすまない古臭い人間です。 もういっその事私も違う異性の人を見つけてやりとりをしようかと思っております。 同じ立場になって同じ目線で物事を見るようにすれば、私の気持ちも落ち着くのではないかと思います。
ただ、その先には子供の幸せはないとおもいます。
ストレスで体調を崩し、仕事も早退したりかなり悪循環の状況です。
少し気持ちを整理して感情的にならず行動したいと思います。

お礼日時:2016/04/04 08:35

奥さんとは普段どんな会話をされていますか?


夫婦の営みで奥さんを満足させられていますか?
共通の趣味のようなものはありますか?
家族旅行に行ったりしていますか?
奥さんと飲みに行ったりしていますか?
お子さんの保育園行事に参加されていますか?
ご近所付き合いされていますか?

年齢差も気になりますが、奥さんの方ではだいぶ前から、
今のご質問者様のように冷めていたのではないでしょうか?

他のご回答者様と同じような回答になりますが、
本件については奥様とよくお話しなさった方がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会話は普通にあります。一緒に映画を見たり、楽しい時間を共有してるつもりでした。夫婦の営みで奥さんを満足させられていますか?というご質問ですが、妻はそういったことが嫌い!と私に宣言して乗り気ではないです。(結婚前はそんなこと一切ありませんでした・・・汗)

年齢差は5歳妻の方が年上です。

やはり世の中の奥さまは旦那の私にはないような男らしさというものを
他の男性に求めてしまうものなのでしょうか?

お礼日時:2016/04/04 08:03

言いたいことを言えてないので、しっかり話し合いした方が良いと思います。



妻が浮気の疑いがあるのに黙って見てるのが、理解しがたいです。

奥さんに尻に引かれてる感じがします。

男ならガツンと言ってやって下さい。ふざけるなよ!と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
lineを見たことを話、話し合いの場を設けましたが
妻ですが、ただ、lineでやりとりしただけ。忙しくて会う暇間もない。と
言いきられました。 
妻からもここ最近ずっと不機嫌で貴方こそ何なのよ?と逆切れされました。 原因はおまえだろ!と怒り心頭でしたが、水掛け論になってしまい、まったく進展しませんでした・・・すみません。

お礼日時:2016/04/04 07:59

自分の気持ちをうやむやにせず、ここははっきりと「LINEを見ると特定の人と付き合っているみたいだね。

どうして」と軽い気持ちで言ってみたらどうでしょうか。そこであなたの奥さんは「なんで私のLINEを見たの」と怒られるかもしれませんが、ここははっきりと「自分以外の男と付き合うのはやめてくれ」と強い口調で言いましょう。男なら男らしく、しっかりした態度で臨みましょう。そして質問者にも非があるのなら、それを認め反省し元の夫婦関係を築かれるように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
lineを見たのは反省しております。

妻ですが、話し合いを設けましたが確信の人物の話題は一切出さず
別の人物に置き換えてただ連絡してるだけ。社交辞令と押し切られました・・・

お礼日時:2016/04/04 07:55

おじさんです。


「今後私はどうしたらいいでしょうか? このままだと良くない方向に進む気がします」
→ただ心配しているだけではダメです。

ご自分の反省を含めて、ゆっくり話し合いしましょう。
奥さんが話し合いを拒否するのであれば、家庭が破壊されてしまうと説明しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫婦で話し合いましたが、ただやりとりしただけ。と会話が完結してしまいました・・・

もやもやが止まりません。

お礼日時:2016/04/04 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!