電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、東京で働くことになったんですが、ずっと関西に住んでいたんでどの辺りがいいかわかりません。
仕事場は新橋です。
出来れば通勤1時間以内で、家賃の安いところを探しています。東京以外でもかまいませんので、詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは。


京急線
北品川~京急蒲田
辺りはどうでしょう?
新橋まで、快特・急行直通で行きます。
    • good
    • 9

JR横須賀線の新川崎駅周辺がよろしいと思います。


隣にJR南武線の鹿島田駅がが500m位のところに隣接しています。
その先に府中街道という道路があります。
立地条件は良いと思います。
新川崎から新橋は15分くらいで行けます。
賃貸物件は検索サイト(gooやGoogleなど)で「新川崎周辺 賃貸物件」で検索すると物件情報が色々出てきます。
私は地元の人間ですが鹿島田から府中街道側の方がショッピングセンターや鹿島田商店街などあって衣食住に困らないと思います。

参考までに。
    • good
    • 2

以前、新橋まで通勤していました。


ぜひにと思い、回答します。

当時は京葉線の終点「蘇我」(そが・千葉市・東京より快速で45分)に住んでいましたが、通勤や生活もとても快適でしたよ。
新橋までは乗換え1回(東京または有楽町)です。
電車は始発ですから少し並べば必ず座れます。(往復共)
座れなくてもいいなら、通勤快速を利用すれば東京まで35分です。(非常手段として特急を利用する手も。。)
家賃も船橋、津田沼、千葉に比べて安めです。(物件数は少なめです)
現在再開発中で、近々大型スーパーができると聞きます。
そしたら家賃も上がるでしょうから今が狙い目かもしれません。(少し遅いかも?)

あまりにも遠いと思われるならば、京葉線沿線では「新浦安」が手頃かも。(東京より快速で20分・TDLの1つ先)
どちらにしても毎日、海や東京ディズニーランドを眺めながら通勤できます。忙しい毎日を少しは癒してくれるかもしれません。

ご参考になりましたでしょうか。
新しい生活が充実したものになりますことをお祈りしております。
    • good
    • 4

#6さんの答えを見て出てきちゃいました


西馬込に住んでました

ここは始発駅の上大田区なので、家賃高いです
物価も高いです
坂が多くてしんどいです
お勧めできません

#6さん、ごめんなさいね
    • good
    • 1

家賃が安いところは都心から遠いです。


長い通勤、座って通勤できる所に住みたいものです。
体も楽ですし、痴漢に遭う/疑いを受ける危険も少なくなります。

新橋に通うために、始発電車のある駅をざっと挙げます。
通勤に使えそうで、1時間以内に限定しました。
京浜東北線 大宮、南浦和、東十条、磯子、桜木町、蒲田
横須賀線  逗子、千葉、津田沼(東京止まりの始発が多いです)
銀座線  浅草、渋谷
都営浅草線 西馬込、押上、青砥(京成から浅草線に乗り入れ)
ゆりかもめ 有明
都営三田線 武蔵小杉、白金高輪、西高島平、高島平

この中で、近くて電車もすいている割には家賃が安そうな西馬込を推薦します。
次は京成線の青砥。浅草線に乗り入れていて、乗り換えなしで座って通勤できます。

参考URL:http://allabout.co.jp/house/rentalhouse/subject/ …
    • good
    • 3

  こんばんは。


新橋への通勤は時間帯にもよりますが、大変に混むまさに「痛勤」です。

 既に回答が書かれているように、JR京浜東北線でしたら乗り換えもないので良いと思います。そして、始発となるような駅が良いでしょう。理由は座って通勤できるからです。その場合は、神奈川県でしたら洋光台からでしたら、約55分です。

 埼玉でしたら、大宮、南浦和、川口などから乗ります。時間帯や行き先によって混雑が変わってきますが、蒲田止まりや鶴見止まりの方が大船行きや磯子行きよりも多少は空いていると思います。

 そして、質問者さんはニックネームから女性の方だと思いますが、大変に混んでいる電車だと痴漢の心配もしなければならないでしょうから、やはり、始発で座れる駅から乗るように住まい探した方が楽だと思います。

 家賃は神奈川の方が若干高めです。

 あとは、蒲田か川崎辺りに住んで、20分位の通勤の激混みを我慢するという方法もあります。都内よりも川崎、あるいは鶴見と離れる方が家賃は少しずつ安くなります。
 関西から来られるということですが、家賃と共に物価が高いので驚くと思いますが、便利さとの裏腹です。
    • good
    • 3

武蔵浦和を忘れていました。

埼京線です。
戸田あたりはあまりに田舎でなんにもないですから(^^;
やっぱある程度お店がいろいろないとね。

参考URL:http://rent.realestate.yahoo.co.jp/chintai?eki_i …
    • good
    • 0

都心通勤圏1時間以内で家賃が安いところはありません。

 と考えてください。  
新橋は東海道、横須賀、地下鉄銀座、ゆりかもめ、山の手、京浜東北、浅草の各線の駅があり各県から通勤可能な便利な場所です。

都内、横浜方面はお高くなります。
きついラッシュアワーと予算もあるでしょうから、ここの情報だけで決めることはしないでしょうから、
通勤以外の良く行く場所(スキー、ゴルフ、海関係・・・)も含めて、車の便利な場所も考えて
まずどの地域にすむかを決めてからネットの路線図で検討した結果をさらにここで質問してはどうですか。
    • good
    • 1

こんばんわ。


家賃と物価の安さなら、埼玉においでなさい。少々田舎ですが、節約にはいいです。
川口とかなら京浜東北線1本ですよ。
県内最大の商業都市、大宮駅の次に栄えてるらしいし。
家賃は参考までにURLを。

参考URL:http://rent.realestate.yahoo.co.jp/chintai?eki_i …
    • good
    • 0

あまりにもアバウトな質問なので、なんともいえませんが



新橋でしたらJRの京浜東北線の沿線なので
神奈川県へ足を伸ばせば安くなりますよ

急行(東海道本線)が止まらないローカルな駅にすれば大丈夫でしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!