アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にとって、一年付き合っている今の彼氏は初めての彼氏です。
彼は私が2人目の彼女なのですが、
三年前付き合っていた元カノに浮気された事、元カノの束縛嫉妬の
せいで 彼氏の性格が大きく変わってしまったようです。
元カノは 複雑な家庭事情があって、自傷行為もしていたそうです。束縛や嫉妬も激しかったらしいのですが 彼氏の行動が原因で浮気してしまったようです。
その浮気された事を彼氏はまだ引きずっています。
嫌な思い出で、思い出したくもない、あの時は気が狂いそうなくらい嫉妬した。と何回か話を聞かされました。
また、元カノの束縛嫉妬に影響され、
元カノにも束縛嫉妬、そして私にも束縛嫉妬が凄いです。

私は、その元カノの影響で私に 束縛や嫉妬をしている事、 浮気の事を引きずって すぐ私に疑うこと、
あと 元カノとどこまでやったのかを聞いてしまい(本当に後悔しました。でもその時は聞かずにいられなかったのです。)、私に対しての言動が全て元カノから受け継いだものと考えると とても嫉妬してしまって毎日泣いてしまっています。
元カノに触られた手で触られたのか、元カノが触れた所を私が触れているのか、そう考えると頭がそれしか考えれなくなり 目を閉じても その事ばかり考えてしまいます。
もういっそ 別れた方がマシなのかなと思い
今は連絡を経っているのですが(向こうも、私がすごく過去の事を気にしているのを知っているので 連絡したくない時はしなくていいと言っています)
友達と遊んだり バイトをし終わったりして
ふと一人になると 連絡がしたくなります。
きっと まだ好きなんです。でも、付き合い始めてからこの1年間ずっと辛い思いをしていて
もういい加減自由になりたいとさえ思ってしまいます。
同じような、元カノに嫉妬してしまう そんな経験のある方いらっしゃいませんか?どうか話を聞かせてください。
きっと最終の判断は私がしないとダメだと思うのですが、私と同じようなことがあった人、
その時どうしたのか 教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

24歳、おんなです。


付き合って2か月の彼氏が居ますが
その1か月前には6年付き合っていた
元カノが居る状況で…
まさに質問者さんと同じように
嫉妬で悩んでる状況です。

私の場合まだ彼と元カノは
連絡を取ってるようなんですが
最初は本当に気になってしまい
我慢しながらこっそり泣いてました。
でも最近は今選んでくれてるのが
自分なんだと思うようになったので
気にしないようにできてます。
正直、元カノから連絡してるみたい
なので彼も戻ろうと思えば戻れる
はずなんです。
いつかそうなるかも…とか、
不安になりますけど。
でも皆さんやっぱり過去はあるし、
じゃあ質問者さんと別れてずっと
元カノの事を想ってるの?って
ゆう訳にもいかないと思います。
質問者さんが一緒に居たい人が誰なのか、
彼氏さんが一緒に居たい人が誰なのか、
大事なところだとおもいます。
私もいまだにこっそり嫉妬してるので
言える立場ではありませんが(笑)
彼も2度と離したくないからこそ
嫉妬が質問者さんに向くのでは
ないでしょうか?
今後何もなければ過去は許して
あげようと努力するのも
好きだとおもうのなら・・と。
良い方向に進むことをお祈りしてます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じような経験をしている方から
回答が来て、とても嬉しく思っています。
元カノと連絡取ってるの、私なら絶対耐えれないです。 何も言わないの、すごいと思います。
過去は過去ですよね、今、彼は私と一緒にいたくて私は彼と一緒にいたいから付き合ってるって思うようにします!過去のことは気にしてしまうけど、できるだけ気にしないようにしていこうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 11:49

彼が元カノとのことを話したのが最悪ですね。


あなたも聞いたことが最悪ですね。

彼があなたに対して束縛嫉妬というのが最悪ですね。
あなたも嫉妬の虜になっているのが最悪ですね。

二人とも過去に縛られてしまっていますから、あなただけが何とかしてもダメなんです。

過去に目を向けるのではなくて、今目の前にいる相手を愛せるか、信頼できるか、なのです。

簡単には解決しませんよ。
自分自身との戦いですから。

二人共が解決できなければ前へは進めません。

続けたいのなら、2,3ヶ月完全に離れて、「自分にとって相手がどれだけ必要なのか」を考える事です。

彼も今の自分を肯定するのではなくて変わらなければならないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、本当にしてはいけない事をしてしまったと思っています。
離れて考えようかと思ったけれど、 また連絡を取り始めてしまいました。
彼も、こんな嫉妬をする自分が嫌だ と自分を責めているようです。
昨日話し合って、少しだけ いい方向に向かっていっている気がするので このまま様子を見ていこうと思います。 もちろん、お互いに、長いけれど、変わる努力はしていきます。 回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/04/01 11:54

過ぎ去ってしまった事、過去は修正きかないですからね。


過去があり、今があるんですからね。
すぎてしまったことを言われる事こそしんどいことはないですよ。
過去の自分に会いにいって、「そんなことしたら未来の彼女が悲しむからするな!いますぐ別れろ!」っていえませんからね。
そんな、どうしようもないことをずっと考えて泣いて苦しんでいても過去は変えられないし。
過去の恋愛があったから、あなたとの関係があり、そして、過去うまくいかなかったことを今度こそうまくいかせようと次の恋愛で生かす。
成長しようとするそうして、みんなベストパートナーと出逢うんではないでしょうか?

後ろばかり見ないで今とこれからを見た方がいいと思いますよ。

それが難しいならお互いのために別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですよね。
今更何を言ったって、過去を変えることなんか出来ないのは分かっているんですけど、でもどうしても考えてしまって…。こういう所も本当にいけないですよね。 少しづつですが、気分も落ち着いてきたので 過去のことは気にせず、今とこれからを見ていくよう努力したいと思います!
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!