アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、春から大学生になります10代女子です。
最近になりファッションに興味を持ち自分の好きな系統の服などを理解し始めたのですが、
今所持している服のことを考えるとなかなか購入に踏み切れません。

私は普段服を着ることがほとんど無く、平日は夜まで予備校に通っていたので制服を、休日は部屋着でいることがほとんどだったので持っている服も少ないと思っていました。
しかし以前修学旅行用に服を買った際に親に「そんなにたくさん服があったらタンスがいっぱいになってしまうよ」と言われ、服を買うのをやめてしまいました。

皆さんは普段どれくらいの服を所持して着まわしているのでしょうか。

また、私は身長が150cm以下で止まってしまたので成長や体型の変化で服が着れなくなることもなく、あまり着なくなった服を捨てようか悩んでいた時に「まだ着れるのに捨てるの?」と言われてしまい、捨てるに捨てられない服がいくつかあります。
ジーンズなどは小学生の頃から履いている物もあるのですが、「まだ着られる」という言葉に胸が痛みなかなか捨てられません。

皆さんはどの程度の頻度で服を処分しているのでしょうか。
服を処分するときの基準なども教えていただけると嬉しいです。

長くなりましたが回答いただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

最近私も洋服の整理をしました。

新しい物を買う時は古い物を処分してからにしようと決めました。
1、フリマアプリで売る
2、寄付をする。お金がかかる所もありますが、無料で引き取ってくれる所もあります。ネットで洋服、寄付などの検索ワードで調べて下さい
3、ブックオフなどに持っていく
4、自分より年下の知り合いに譲る
などて、リサイクルすれば洋服も喜んで貰えるし、役立てれば勿体無いと思えると思います。
お母様が勿体無いと言うお気持ちわかります。
ですが、女の子ですし、オシャレしたいと伝えればきっと新しい物を買うのも許してくれるのではないですか?

大学生活楽しんで下さい
    • 0

買っても、袖を通さなかった、くたびれていても、愛着があるものは、迷わず、部屋着やパジャマがわりに、してしまいます。

女の子の服は、流行がつきもの!何年たっても着ないもの、着心地悪かったものは、迷わずてばなして。服を探すなんて事のない位、整理整頓してしまうと、無駄なく気持ちの良いものです。次に何が必要か良くわかります。
    • 0