アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族3人で1枚のバスタオルを1週間使い続けることは普通だと思いますか?

3人だと週に何枚バスタオルを使いますか?

A 回答 (8件)

それぞれ毎日1枚ずつ使います。

一度使うと毎日洗います。なので人数×日数です。
    • good
    • 2

家族3人で1枚を1週間ってのは、もったいない。


最低でも2週間、冬場は1か月は使えるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗わずに1ヶ月間も使い続けるのですか?

お礼日時:2016/04/01 22:16

1人暮らしなら,乾かしながら1週間ってのはありかもね。


学生さんとか(自分もそうだったかな)
最低限使ったら干す位はしました。

ただし家族持ちとなった今ととしては,1日1枚ですね。延べ7枚。
毎日洗って干してと,予備含めてバスタオルは最低3枚無いと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それぐらいが普通なんでしょうね。

お礼日時:2016/04/01 22:19

我が家はバスタオルは一切使いません。


   
以下参考までに・・・
普通のタオルを2枚用意しておきます。
1枚浴室に持って入ります。(浴槽内では使いません)
身体を洗う時にこれを使い、風呂から上がる時よく絞って身体を拭きます。
洗面器に水を張りタオルをすすいで固く絞り、もう一度身体を拭きます。
再度洗面器の水ですすいで固く絞り、脱衣場に出てもう一度身体を拭きこれは洗濯に回します。
もう1枚用意しておいた乾いたタオルで再度身体を拭きます。
これで大体身体は乾きます。滲んできた汗を念入りに拭いて完了。
このタオルをタオル掛けに干しておき、翌日浴室に持って入ります。
このパターンで使えば一人2本の普通のタオルで毎日1枚ずつ洗濯していけば一つのサイクルが完了します。
    • good
    • 0

2人ですが、1日1枚です。

休日で、昼間汗をかいて夜の風呂以外にシャワーしたりすると、別に一枚使うので、そういう日は1日で2枚。
    • good
    • 0

使うたびに洗います。

立て続けに拭くときなどは子供+大人、というペアで1枚使うこともありますが
子供の体も大きくなってきたので、それも最近なくなってきました。
時間が経つと冷たいし、どのあたりをどう使ったかわかりませんし。
あとは子供はバスタオル、大人はフェイスタオル、ということもあります
なので4人家族で2~3、多ければ4枚。使ったら必ず翌朝洗います。

外にでも干さなければ、濡れたままのタオルを室内に置いていても
あまりきちんと乾きません。菌やにおいの元になるのが嫌です。
室内に干しておくスペースを持つことも嫌だし
実家時代に2日など使うことを繰り返していたタオルが黒いカビが点々と出てきたのも嫌だったので
ふろ上がりに体のあちこちを拭いたものを、顔など拭きたくないのもあります。

薄毛になるという説もあるようですね。


http://www.funnews.pink/archives/526.html
http://is-factory.com/post-13333/
    • good
    • 0

普通とは思いません。


一人一枚/日が基本です。
二人で一枚使うこともありますが翌日また使うことはありません。
24時間経ったタオルの雑菌がどれほど繁殖してるか、すでに回答にある通りです。
せっかくきれいになった身体にわざわざ雑菌をなすりつけてることになります。
    • good
    • 0

うちは一人一枚づつで毎日洗います。

普通かどうかはその家庭ごとに違うので、一週間つかっても一ヶ月使っても自由です(^v^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!