プロが教えるわが家の防犯対策術!

入浴後に体や髪を拭くためのバスタオルは何日間なら同じのを使えるか。


入院中で家から2つバスタオルを持ってきています。他にも小さいタオルは持ってきていますが、体全体を拭くには大きさ的にどうかなと思ってます。そこで上の通りの質問はどうでしょう。

A 回答 (3件)

家庭でならば3日くらい使ってもいいですが、病院では1日使ったら洗濯です。


私は介護施設に母をお願いしていましたが、1度使った物は持ち返って洗濯をしていました。施設でも1回しか使わない前提で話が進みました。
    • good
    • 0

擦り切れるまでほぼ一生

    • good
    • 0

バスタオルは1人1回毎に変えます。



ふっくら厚みのあるバスタオルは乾くのも大変なので、300円位で売ってる薄いバスタオルにしてます。これだと普通のタオルと同じように乾くので負担になりません。

私も入院してた時は入浴時は普通の薄いタオルを2本持って入り、1本は体を洗うのに使い、湯上がりもこれで体も拭いてました。その後乾いたもう1本のタオルで全身を拭けば大丈夫でした。背中も慣れればちゃんと手を回して拭けます。

温泉旅館でくれるような薄いタオルが大好きで、要らない人からは貰っています。体も洗いやすいし、すぐに乾くので最高です。

お大事になさって下さい☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!