一回も披露したことのない豆知識

外国人が日本語の歌を歌っても、変ですか?

A 回答 (7件)

僕的には凄いなーって思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/18 17:04

ごめんなさい。


変っていうか、違和感を感じます。

ジェロさんとか、すごく綺麗な発音で、歌が上手くてもです。

私の場合は、反対もだめですね。
日本人が歌う外国の歌に、違和感を感じます。

日本人が上手そうにしゃべってる英会話でさえ、だめです。

なんか、偏見のようなものが、しみついてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですか?
それが一番怖いんですよ…

お礼日時:2016/04/03 21:07

日本人が外国語の歌を歌ったからといって変だと思いませんよね。


その逆もまたしかりです。
母国語じゃない歌を一生懸命歌ってくれる。それだけでも嬉しいと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。とても参考になります。

お礼日時:2016/04/03 12:03

外国人が日本語の歌を歌っても、変ですか?>まぁ~、人それぞれ、日本の歌が好きなひともいれば嫌いな人もいる。

あなたは日本語の歌が好きなんですか?多分日本語の歌は現地では歌詞が現地語に変えられるかも知れない。外国語の歌が日本語に訳されるのと同じ。あなたが日本語の歌が好きならそれでいいと思う。私は全然変とも思ってもいないよ。私の知ってる人は外国語の歌専門に歌ってる人もいる位だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります

お礼日時:2016/04/03 12:02

わたしはドイツに住んでいる日本人です。



変じゃないです。

でも、外国人を知らない日本人は外国人をキャラクターのように考えることがあります。たぶんそんな日本人と一緒にカラオケに行ったら笑う人がいるかもしれません。

気にしないことが大事です。
好きなことをするのは変じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、参考になります。

お礼日時:2016/04/03 12:01

そんな事ないですよ。

10年前にカナダ人の英会話の先生と友達になり、日本のアニメが大好きで来日したくらいでした。カラオケでアニソン(全て英語バージョン)を披露してくれました。僕が五木ひろしの契りを歌ったら、気に入ったらしく、完コピしましたよ。こいつマジすげ!と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー、それはすごいですね〜!
私は、そこまで日本語うまくないんですけど、大丈夫ですかね?

お礼日時:2016/04/03 04:24

外国人にもアニメが好き、演歌が好きな人は多いです(TVで見ました)→変ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

お礼日時:2016/04/03 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!