電子書籍の厳選無料作品が豊富!

photoshopCSで描いた線を描画色から背景色になるようにしたいんですがCSではどうやったらできるのですか?

たとえば描画色が赤で背景色が白、にしたら赤のグラデーションのようなせんができるとおもうのですが・・教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして

ブラシや鉛筆で線を引くと、
描き始めが描画色で徐々に背景色へと変化する効果のことでしょうか?

私はCSを使ったことは無いのですが、恐らく同じだろうと思いますので
7の操作をご紹介いたします。

1.メニューバーの<ウィンドウ>から<ブラシ>を選択、ブラシパレットが開きます

2.ブラシプリセットとある左にチェックボックスが並んだリストから
  <カラー>という文字(チェックボックスではなく文字部分)をクリック

3.<描画色・背景色のジッター>という項目のプルダウンで
  <フェード>を選択すると、ブラシに効果が反映されます
  プルダウンの横にあるテキストボックスの数値は
  大きくなるほど緩やかに背景色へ変化していきます

お役に立ちそうならば、お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとう!!参考になりました!!

CSは使っていないのでわかりませんが、7だとブラシツールなどで、ブラシパレットのその他にある不透明度のジッターって所にあるコントロールをフェードにすると、徐々に薄くなるように設定できます。

後は、描きたい線の選択範囲を作って、グラデーションツールを使ってグラデーションさせるとか、赤い線を描いたら選択範囲を作って別レイヤーに白で塗りつぶして、赤い線のレイヤーの方にレイヤーマスクでグラデーションがかかるように徐々に消す。
どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとう!!参考になりました!!

線って何のことでしょうか?

パスでしょうか?
それとも鉛筆ツールでしょうか?

描画色から背景色になるようにしたいというのは、グラデーションのことでしょうか?
グラデーションツールを使っても解決しない問題ですか??

ごめんなさい。質問の意図を読めていません。もう少し詳しく説明していただけますでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。今度から詳しく書きます