アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛をした経験ありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (3件)

沢山あります。

昔は機会が少なく、社内か同窓会位しか対話の場が無かったから、そりゃあキャバレーや洋酒名冠の安バーもありました。
ボーナスの時一回位そういう所へ行っても、到底親しくなんかなれないし、役者は向こうがずっと上だし・・・。
という訳で、男女比10:1位の難関を突破して、映画にでも誘い出せたら大成功!
年上の女子を口説こうものなら、その同期会幹事から正式に抗議(!)が出されたものでした。
もう一つ、会社の近くに一級河川があり、その土手を散歩するのも憧れ、只それがバレたら結婚しないと双方「ふしだら者」の烙印が押される、という凄い時代だったのでのでもあります。

障壁が高ければ燃えるのが人情、思い切ってその市に一軒しか無かった焼肉屋に誘い、とても喜んで貰ってシメシメと思っていたら、二・三日後には職場中に広まっていたのには参りました。
その相手に「みんなにからかわれちゃった」と半べそで伝えられ、これは無理しても一緒になるしかないか、と親を騙し先方の家に行く為にスーツを新調(昔の事で当然オーダーメード・月賦)し、一部屋の貸間を探して結婚、今や金婚式とは只反省あるのみなのです、どう考えても焼肉屋で責任とはおかしい、若い諸君笑ってやってくれ、決して自慢話ではないのです。
でもその返し技という訳でもなく、仲人はじめ縁結びの数六十を超え、人生苦労の道は
長く続くのだよと無言で教える事にはつながりました。
決して敵討ちなどではありません、今でも仲睦まじいか?・・・う~む
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう時代もあったのですね!

お礼日時:2016/04/04 12:52

はい、家内がそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
経験者ですね!
社内恋愛から実際に結婚までするカップル
私の周りでも結構多いです!

お礼日時:2016/04/04 12:53

一度位はしてみたかったですね。


今にして思えば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一度くらいは・・・。社内恋愛ってちょっと憧れますよね。

お礼日時:2016/04/04 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!