プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳で18万て安いですか?
土日祝日休みです

賞与が年間で5ヶ月ぐらいあるんですが、それでも25でこの基本給安いですよね・・?

A 回答 (7件)

手取りでそれならいいほうだと思いますよ。


しかも暦通りに休めてるんですよね?
それなら少なくは無いと思いますよ。
    • good
    • 4

安いと思うけど、


ボーナスがけっこう出るのと、
あと残業や待遇は?
東京?地方?による。

基本給は安いけど、
中小ならそういうもんだし手当てで伸びるならいいんじゃないかな、と。

それと待遇だよね。
月30とか超えるけど2,3年もたずに辞める人ばっかって仕事もあるよ。
そんなのキャリアとして意味ないでしょ。
    • good
    • 4

ぜんぜん安くないです。


もちろん、あなたが東大とか早稲田とか出てるなら別ですが。

上を見たらきりがないです。
それより下の人もいっぱいいます。
40歳台でそれより安い人、いっぱい知っています。

そもそも、私は大卒ですが土日祝日ちゃんと休める人なんて知り合いにほとんどいません。
とってもうらやましいです。
    • good
    • 5

仕事内容がわからないので、仕事に見合う金額かどうかは別として、


数字だけ聞く限りはそんなに悪くないんじゃない? と思いました。

もちろん高いとは思いませんけど、めちゃくちゃ安いとも思えません。
諸手当込みの税引き前が18万だったら厳しいでしょうが。
25歳なら基本給20万いかない人ってざらにいるでしょうし。
しかもボーナス5ヶ月分。
年収としては安くはないレベルかと思います。

ごめんなさい。
安いですって言ってあげたかったけど、
正直自分が25歳のときを思い出すと、うらやましいとすら思えます。
    • good
    • 1

今の時代、年間賞与5ヶ月はそれなりの企業の証だと感じます。


基本給は18万円でも、手当てなど含めて月総額(税込み)で見たらまた見方も違うかも。
・サラリーマンの給料は手当てで決まる。
・年収はボーナスで決まる。
昔、先輩から良く聞かされました。
    • good
    • 2

業種や職種が不明なので一概に言えません。


高給取りとは言えませんが、今の世の中の状況を考えれば不当に安いとは思いません。

問題は今が18万という事ではなく、将来どの位もらえるかではないでしょうか?35歳で18万と言われるとチョッと苦しいですよね。
    • good
    • 2

ボーナスもそこそこ出るので良いのではないでしょうか

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています