プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那のボーナスなし パワハラについて。
旦那の会社は小企業の営業職で賞与年2回あります。
1年ぐらい前に現場に引き抜かれて営業にされました。ですが理不尽な話で現場6割、営業4割で働いてます。
4割の中で新規案件取り、全スタッフのサポート勤怠やら穴埋めなど、クライアントの顔合わせや対応など。
社長や上司2名がそれぞれいろんな意見がバラバラであり、全てやりたくない仕事は強制的に押しつけてきます。
今回、忘年会で社長からお前は新規案件も取ってこない、雑務してないんだよバーカ!死ね!クソ!お前は見習いみたいなもんだからボーナスなんてないから!と頭も強く叩かれ泣く泣く帰ってきました。
また遠方などの案件があると旦那に押しつけてきます。
営業だからこれが普通なのかよくわかりません!以前、同じ仕事してた方も同じ扱いさせられ、すぐ辞めて旦那がその穴埋めで入りました。
正直、営業しかしてない社長や上司に比べ、旦那は現場やりながら何件か新規案件を取ってきました。休日も仕事をして頑張ってましたし、行く現場では優秀なほどできる人なのでいろんな企業からオファーが多くスタッフとの信頼性も非常に高かったです。
営業だと休む暇もなく旦那には向いてないと思っており、私は得意分野を活用した仕事が旦那に合ってると思い、現在話し合いをしています。
営業職だから数字が取れなかったら罵声を浴びさせ、手を挙げるのは間違ってると思います。また昔、自分はもっと酷く扱わられお前はまだ甘いなどと追い込ませる考えもおかしいと思います。本当に社員が数字を取れるようにするには強制的に与えるではなく、互いに協力してアドバイスをするなどいろんなやり方があるはずだと思います。
税金を誤魔化し不正受給したり、そのお金でキャバクラに使い、ありません!
その企業を直ちに辞めさせるべきでしょうか。

A 回答 (8件)

辞めるべきでしょう。

    • good
    • 0

>その企業を直ちに辞めさせるべきでしょうか。


そうですね。
むしろなんで辞めなかったのかが不思議なくらいですよ。

転職市場ってのは厳しいですが、優秀な方ならすぐに次が見つかりますよ。
>行く現場では優秀なほどできる人なので
だったら余裕ですよ。
仕事できる人間が給料をたくさんもらえるのは、辞めてもすぐに次が見つかるから、会社が辞めてもらったら困るから辞めないように給料が上がるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですよね。周りからは営業はそんなもんだと普通だと言われていたので旦那も魂が抜けたかのように精神的におかしくなっていました。

私がもっと早めに見切りつけて強く言っていたら今みたいにならなかったかもしれません。

旦那に退職するよう言ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/14 13:54

辞めましょう

    • good
    • 0

ご主人の自由です。

    • good
    • 1

ボーナス出ない時点で辞めるべきですね。


ありえない。
    • good
    • 0

嫌なら辞めるべきです。

自分に合った会社働きやすい会社を選ぶべきです。
    • good
    • 0

それが本当なら、辞めるのは当たり前として、パワハラで訴えたら?もちろん入念な準備をして

    • good
    • 0

辞める前に高評価してくれた会社に入社出来ないか打診すると良いかもしれません。

私は保険や年金の手続きが面倒なので、辞める時は先に次ぎの勤務先決めてから、最後に有休使って辞めてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!